No.177 さっぴ
MOREインフルエンサーズ 
No.177 さっぴ
証券会社に勤めている丸の内OL
都内のおすすめスポットをご紹介🤍
ヨガやトレーニングも大好きなので
健康に関するブログもUP予定✨

現職の他に婚活支援やポートレートモデル、
SHOWROOMでの配信もしています。
  • Instagram
  • Twitter

《涼しげテラスでアフタヌーンティー》大都会の中の大自然✨カフェタイム【ザ・カフェ by アマン(The Cafe by Aman)】

大都会「大手町」の森に佇む【ザ・カフェ by アマン】

《涼しげテラスでアフタヌーンティー》大都会の中の大自然✨カフェタイム【ザ・カフェ by アマン(The Cafe by Aman)】_1
東京都千代田区大手町1丁目5−5 大手町タワー。住所からわかる通り、高層ビルが立ち並ぶ日本屈指のオフィス街。そんな中に自然豊かなエリアがあることをご存知でしょうか?
緑が多く空気が新鮮で、自然が好きな私にとってはとてもお気に入りなスポットです。
今回はその自然を存分に味わいながらお食事が楽しめる【ザ・カフェ by アマン】さんをご紹介したいと思います。

自然豊かなスポットに出逢います

《涼しげテラスでアフタヌーンティー》大都会の中の大自然✨カフェタイム【ザ・カフェ by アマン(The Cafe by Aman)】_2

大手町駅からすぐ、東京駅丸の内北口出口からも徒歩5分と好立地。
特に東京駅から歩くと高層ビルや大手金融機関が立ち並びちょっとした東京観光にもなります。
そんなビル群を眺めながら神田・大手町方面に歩いていくと黒で統一されたシックな建物を見つけます。
ちなみに、建物のまで行かずに手前で左に曲がると大都会らしからぬ、緑豊かな敷地に出逢うことができます。
(私は自然が大好きなのでアマン東京経由ではなく緑豊かな敷地経由で行きました)
上部にお写真がありますが大手町にこんな自然があったんだ・・・と息を飲むくらい結構な自然です。笑
公園のような場所、その道を進んでいくと今回のお目当て「ザ・カフェ byアマン」に到着です。

 

涼しい店内か、開放的なテラス席を選べます

《涼しげテラスでアフタヌーンティー》大都会の中の大自然✨カフェタイム【ザ・カフェ by アマン(The Cafe by Aman)】_3
当日は予約をしていたので、スムーズに席をご案内していただきました。
どちらも空いていたらその場で店内かテラス席か選択することができます。
この日はそこまで日差しも強くなかったため自然好きな私は迷わずテラス席を選びました。

日曜の15時に伺いましたが、お茶であれば予約なしでも大丈夫そうでした。

予約したのは(ランチ)【フォレデセール】スイーツのセットと選べるサンドイッチ(¥4,428円/人)
一休さん経由です。

お飲み物は毎回選べるわけではなく、はじめに選んだものがお代わり可能というスタイル。友人はアイスカフェオレの美味しさに感動していました。

冷製サンドイッチで軽食を

《涼しげテラスでアフタヌーンティー》大都会の中の大自然✨カフェタイム【ザ・カフェ by アマン(The Cafe by Aman)】_4
続いて冷製のサンドイッチが運ばれてきます。
スイーツをたくさん食べられない私にとってサンドイッチスタートはとても魅力的です。

このサンドイッチは2種類から選ぶことができ、そのラインナップは毎月変わるようなので予約前にHP等チェックしておくのがおすすめです。

主役のプチデザートコレクション

《涼しげテラスでアフタヌーンティー》大都会の中の大自然✨カフェタイム【ザ・カフェ by アマン(The Cafe by Aman)】_5
・マンゴータルト
・サンマルク
・ベニエ
・スワンシュークリーム
・シャンパーニュのジュレ
・さくらんぼのヴァシュラン

が運ばれてきます。こちらも毎月ラインナップが変わるのでお好きな季節を選んで予約するのがおすすめです!

いかがでしたでしょうか?

初回のパレスホテルもそうですが、「都会にありながらの自然」好きな私にとってとてもリラックスできる贅沢な時間が過ごせました。

ここはアフタヌーンティーでお写真目当てという若い子が(私がいうセリフではない)あまりいなくて
時を重ねた夫婦やご老人の方、若い女性が一人でお茶だけ、という様々な形で時間を過ごしていたのも印象的でした。

料理に関しては正直絶品!というわけではないと思いますが美味しく頂けましたし何よりスイーツの量も多すぎないため飽きも来ず、かといって満腹感も味わえます。

銀座からも電車、またお散歩がてら歩くことができる距離ですのでショッピングの後にデートや女子会の場所としてもよさそうです。

上品かつ自然豊かな【ザ・カフェ byアマン】さん、興味があればぜひ足を運んでみてください。