No.244 さらりん
MOREインフルエンサーズ 
No.244 さらりん
✴︎'93 東京生まれ東京育ち 27歳
✴︎女子校出身 本や漫画、女性アイドルが好きです
✴︎仕事もプライベートも充実させたいIT系会社員
✴︎21年末に結婚式予定のプレ花です♪
✴︎旅行、お出かけ、デートでいった素敵な場所をアップしていきます♪
✴︎LIKE:SNIDEL、MERCURYDUO、YSL
✴︎Instagram、noteも更新中❤︎
  • Instagram

【手ぶらピクニックできる♡】立川『GREEN SPRINGS』で癒しの週末を

少し前に、用事があって立川まで行ってきました。都心からすぐ(新宿駅から中央線快速で約35分!)とは思えない開放的なスポットで、のんびりした週末を過ごしてきました。
【手ぶらピクニックできる♡】立川『GREEN SPRINGS』で癒しの週末を_1

癒しスポット《GREEN SPRINGS》に行ってみました

2020年の4月に立川駅にできたという、GREEN SPRINGSという大型複合施設を散策してきました。
緑がたくさんあって、リラックスできる空間でした。

GREEN SPRINGSってどんなところ?

「ウェルビーイング」(=身体、精神、社会的に健康な状態)をモチーフに掲げたこの施設には、個性的なショップやすてきなホテルが集まっています。

手ぶらでピクニックできるカフェ、PAPER MOON

papermoon
「立川に行ったらここにいきたい!」と思っていたのが、カフェ「PAPER MOON」。ドリンクとケーキをテイクアウトするお客さんに、ピクニック用のバスケットを貸してくれるお店なんですInstagramや雑誌でよくみかけて、ずっと気になっていました。


実際に行ってみたら、休日のお昼過ぎということもあり、4、5組の行列が。ですが、店内にはバスケットのストックたくさんあるようで、無事に借りることができました。

施設内にはゆっくりできるベンチがたくさんあって安心!

GREEN SPRINGS内には、芝生エリアだけでなく、テーブルやベンチがたくさんあります。レジャーシートを持っていなくても、いつでもピクニックできるんです!
あじさいの咲いているベンチで、買ったばかりのケーキをさっそくいただきました。
手ぶらピクニック
緑の中でピクニックができて、のんびりした休日を楽しめました。

リゾート気分を味わえるSORANO HOTELでティータイム♪

そうこうしていると、突然雨が…。施設内にはさまざまな飲食店がありましたが、ひとまずホテルに避難。このホテルは「SORANO HOTEL」といって、施設と同じくウェルビーイングをコンセプトにしているそう。
SORANOHOTEL
たしかに、日差しがたっぷり差し込んで、緑に覆われた景色は、開放感たっぷり。1階にある「DAICHINO RESTAURANT」でお茶をしている間に、心がほぐれていきました。
SORANOHOTELのカップ
ちなみにこのホテルのインテリアデザインは、グエナエル・ニコラさん。日本在住のフランス人の方で、GINZA SIXも手掛けていらっしゃるそうです。

言われてみると、柔らかい間接照明や、淡い木の色からはGINZA SIXのような洗練された雰囲気がするかも。私的には、SORANO HOTELは、よりあたたかく迎え入れてくれる雰囲気がして素敵だななぁ、と感じました。


紅茶をいただいた器も、とてもかわいかったです。

GREEN SPRINGS内のビオトープは写真映え抜群です

【手ぶらピクニックできる♡】立川『GREEN SPRINGS』で癒しの週末を_6
雨上がりに施設内を散策してみると、きれいなビオトープも発見。施設が新しいからか、水も澄んでいて、みていて気持ちがよかったです。



週末は郊外でゆっくり過ごすのもすてきだな、と思えた1日でした。


Instagramでも、立川GREEN SPRINGSの写真を紹介しています。
よかったらみてみてください!
* * * * * *
GREEN SPRINGS
Adress:東京都立川市緑町3番1
     立川駅から徒歩8分(JR新宿駅から中央線快速で約35分 )