No.17 しんしん
TOPインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*劇場で働く一級建築士
*身長153cm
*ブログテーマ
 【歌舞伎のススメ】【劇場グルメ】【トレ飯】【名建築探訪】
*好きなモノ&コト
 specialized/建築、器
 culture/歌舞伎、落語
 food/パフェ、焼菓子、レトロ喫茶
 fashion/D2Cブランド
 health/車いすバスケ、筋トレ
  • Instagram

【#パフェ部】期間限定!スワンが浮かぶシャインマスカットのパフェ@パレスホテル東京

こんにちは!しんしんです!

旬のフルーツって、なんて魅力的なんでしょう。
フルーツ大好きなわたしとしては、夏と秋のフルーツシーズンは旬のフルーツとの出会いと別れの連続で嬉しくなったり切なくなったり忙しい季節です(笑)

さて、今回わたしがご紹介したいのは《パレスホテル東京》さんで今の時期だけいただくことができるシャインマスカットもりだくさんのパフェです!

優雅に浮かぶスワンにたっぷりのシャインマスカット♡

シャインマスカットのパフェ(2,500円 税・サ別)

ご覧くださいこの光沢。

そしてたっぷりのシャインマスカット。
大粒でツヤツヤで、まるで宝石のようです。
【#パフェ部】期間限定!スワンが浮かぶシャインマスカットのパフェ@パレスホテル東京_1
お堀に舞い降りた白鳥をイメージしたスワンのラングドシャがおしゃれ。

白ぶどうのゼリーは水面に太陽が反射してキラキラしている様子をイメージしているそうです。

グラスの中も食べ応え抜群!

グラスの中には、生クリームにブドウのシャーベット、さらにその下にはカットされたシフォンケーキ、一番底にはとろーりとしたパンナコッタが層になっています。
【#パフェ部】期間限定!スワンが浮かぶシャインマスカットのパフェ@パレスホテル東京_2
シャーベットの酸味で爽やかに、そして紅茶の香りが豊かな味わいを与えてくれるシフォンケーキ、なめらかで優しいパンナコッタ。

どこをすくっても幸せが口いっぱいに広がる贅沢仕様で、あっという間に完食してしまいました。

1階ラウンジで優雅な時間を

今回は1階ラウンジでいただいたのですが、ラウンジの装飾はハロウィンカラーでまとめられていて、お茶をしながらハロウィン気分を味わうこともできました♪

こちらのパフェがいただけるのは、シャインマスカットの旬の時期だけ!

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。
最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*