No.17 しんしん
TOPインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*劇場で働く一級建築士
*身長153cm
*ブログテーマ
 【歌舞伎のススメ】【劇場グルメ】【トレ飯】【名建築探訪】
*好きなモノ&コト
 specialized/建築、器
 culture/歌舞伎、落語
 food/パフェ、焼菓子、レトロ喫茶
 fashion/D2Cブランド
 health/車いすバスケ、筋トレ
  • Instagram

【パフェ】《parfait bar agari》の「Himawariパフェ」で夏気分全開!

こんにちは!しんしんです。

今回は、わたしが大好きなパフェ専門店の<agari>さんをご紹介します。

parfait bar agari @松陰神社前

以前ブログでご紹介した時は間借りパフェ屋さんだったのですが、この度、松陰神社前に移転してリニューアルオープン
とってもお洒落な店内で、イートイン以外にテイクアウトも充実のラインナップになってますますパワーアップしています。
【パフェ】《parfait bar agari》の「Himawariパフェ」で夏気分全開!_1

HIMAWARI パインとパッションフルーツパフェ

リニューアルオープンしたばかりにうかがった際に注文したのがこちらの「HIMAWARI」パフェ。
見た目が華やかで、夏らしさを満喫できる南国フルーツが使われていたので、予約が取れた時からとてもワクワクして楽しみにしていました。
【パフェ】《parfait bar agari》の「Himawariパフェ」で夏気分全開!_2

ドライフルーツのパインが大輪のひまわりのように咲き誇る!

まず目を引かれるのが、大きなドライパイン!
まさに夏の日差しに向かってパッと花を開いたひまわりです。
【パフェ】《parfait bar agari》の「Himawariパフェ」で夏気分全開!_3
アイスと合わせながら少しずつ味わうのがたまらず幸福でした。

ざくざく、ぷるぷる、なめらか、口に運ぶたびに異なる食感を楽しめる!

agariさんのパフェの素敵なところが、スプーンですくうたびに様々な新しい食感を楽しめること。
そして最底辺のゼリーまで、飽きることなくまるっっと美味しく完食できるところです。
【パフェ】《parfait bar agari》の「Himawariパフェ」で夏気分全開!_4
今回は特に白餡とパインシロップの生クリームが革命的に美味しかったです!
フルーツの酸味を包み込んで舌触りを丸くしてくれる感じが、今まで体験したことのないマリアージュでした。

解説を読みながらじっくり味わうのが醍醐味!

agariさんでは解説ボードが用意されていて、わたしはいつもこれをじっくり読み込みながら、口に入れたパフェと答え合せをして楽しんでいます。
【パフェ】《parfait bar agari》の「Himawariパフェ」で夏気分全開!_5
旬のフルーツを使っているので、提供メニューは季節ごとに変わります。
現在提供されているパフェの情報は、公式ページからチェックしてみてくださいね。
最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*