No.17 しんしん
TOPインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*劇場で働く一級建築士
*身長153cm
*ブログテーマ
 【歌舞伎のススメ】【劇場グルメ】【トレ飯】【名建築探訪】
*好きなモノ&コト
 specialized/建築、器
 culture/歌舞伎、落語
 food/パフェ、焼菓子、レトロ喫茶
 fashion/D2Cブランド
 health/車いすバスケ、筋トレ
  • Instagram

企画展示 「誕生65周年記念 ミッフィー展」@PLAY!立川

こんにちは!しんしんです。

2020年はミッフィーの生誕から65周年の記念イヤー!
去年から今年にかけて「ミッフィー展」が全国を巡回しています。

2021年7月10日〜9月12日の夏休み期間は、PLAY!立川がその会場に。
会期ギリギリですが、駆け込みで遊びに行ってきました♪

企画展示 「誕生65周年記念 ミッフィー展」

企画展の入り口では、おばけミッフィーがお出迎え。
最近ではグッズも増えてきていて、人気のエピソードですよね。
これからやってくるハロウィン期間には、おばけミッフィーの露出がまた増えて生きそうな予感♪
ミッフィー展の入り口

①入場特典でオリジナルポストカードがもらえる!

入り口でチケットを購入すると、入場特典としてオリジナルポストカードがもらえます。
絵柄は選べないので、運試し!

わたしはおやすみミッフィーでした♡
ミッフィー展の入場特典ポストカード

②場内では原則撮影禁止

会場内では原則撮影禁止!
スマホから離れて、目一杯肉眼と体感で楽しみましょう♪

ただし、こちらの布に囲われたウサギの耳をつけて遊べるコーナーだけは撮影OK。
わたしはソロ活だったので、うさ耳はおあずけ(笑)
企画展示 「誕生65周年記念 ミッフィー展」@PLAY!立川_3

③入り口のミッフィーアートがかわいい

PLAY!立川のエントランス付近には、「ブルーナカラー」と呼ばれる、ディック・ブルーナの絵本を構成する6つの色を使った巨大アートが出現!
クリエイティブ・ユニットのSPREADが手がけたもので、こちらは撮影OK
ミッフィーの絵本の世界観が、抽象的な表現からも伝わってきてわくわくします!
企画展示 「誕生65周年記念 ミッフィー展」@PLAY!立川_4

④展覧会限定グッズが盛りだくさんで選べない...!

展覧会の出口には、オリジナルグッズを扱うグッズショップが展開!

これがもうアイテム数が多すぎて選べないほどあるのです...!
ミッフィーファンにとっては嬉しい悲鳴で幸せな悩み♡

わたしは悩みに悩んで、こちらの2つを購入。
・うさこちゃんとメラニーちゃんのマスキングテープ
・ブルーナカラーで描かれたボタニカル柄の一筆箋
ミッフィー展のオリジナルグッズ
うさこちゃん(ミッフィー)とその親友のメラニーちゃんが2人で遊ぶエピソードは、ミッフィーの絵本の中でも私のお気に入りの一つ。2人のツーショットアイテムが1つはほしくて、マステにしました。

一筆箋は、普段からお礼状やメッセージカードをよく書く私には必須アイテムであり、消耗品。
贈る相手を選ばないデザインが使い勝手の面で◎!ということもあり、キャラクターではなくお花柄を選びました♪

入場は前日までの事前予約が吉!当日券の販売状況はSNSをチェックして

展覧会の入場には、事前予約がおすすめ。
とっても人気の展覧会なので、人数制限をしており、週末には事前予約の枠だけでいっぱいになってしまうことも!
予定が決まっている場合は、公式ページの予約ボタンから、事前予約をしてから会場に向かうことをおすすめします。
企画展示 「誕生65周年記念 ミッフィー展」@PLAY!立川_6
とはいえ、当日急に行けるかも!となった場合は、予約枠に空きがあれば当日券の購入も可能です。
販売状況は公式Twitterで毎朝発信されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
企画展示 「誕生65周年記念 ミッフィー展」@PLAY!立川_7
最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*