パフェバー agariとcosajiがコラボしたレモンが主役のパフェ

こんにちは!しんしんです!

松陰神社前にお店を構える《パフェバー agari》さんの新作パフェをいただいてきました。
今回のフルーツはレモン
cosajiさんとの特別なコラボメニューです。

その名も「秋のレモンとプリンパフェ
松陰神社パフェバーアガリの秋の新作パフェ
いつもとグラスの形が違っていたり、スペシャルドリンクがセットになっていたりと、コラボレーションならではの楽しみがあります。

スペシャルドリンクは3種類から選んで

まずはセットになっているスペシャルドリンク。

自家製スパイシーレモンシロップを使った
・レモネード
・炭酸割り

自家製レモンビネガーを使った
・牛乳割り
の3種類から選ぶことができます。
パフェバーagariのレモネード
私はレモネードを選びました♪
添えていただいたレモンキッフェルと砂糖漬けとの相性もばっちりで、この後に控えるパフェへの期待が高まります…!

爽やかなレモンプリンとチーズの味わい

驚くのがレモンとチーズの相性の良さ。

自家製のレモンプリンと、その周囲を囲むレモンクリーム、そしてチーズサブレを砕きながら一緒に口に入れると、爽やさとほどよい塩味がうまく合わさって、とても美味しい!
パフェバーagariとcosajiがコラボしたレモンパフェ
下段は普段のパフェよりも甘さ強めかな?という感じでしたが、生レモンが酸っぱいのでちょうどいいバランスなのかも。

レモンが主役!という潔さが気持ちの良いパフェでした。
秋のレモンとプリンパフェ

ブローチのような美しいフォルム

agariさんのパフェが美しいことは言わずもがなではありますが、今回の新作は真上から見た時がキュートで♡
秋のレモンとプリンパフェを上から見たところ
まるでレモンのブローチみたいですよね。

見ればトキメキ、食べればウキウキ。
チーフパティシエのジョナサン、天才です!

解説を読みながらじっくり楽しむ

パフェの解説はこちら!
じっくり読みながら食べ進めるのが好きです。
パフェバーagariとcosajiがコラボしたレモンパフェ
次の新作も楽しみ!
クリスマスシーズンはどんなパフェに会えるのかな。

最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*