No.197 yui shiota
MOREインフルエンサーズ 
No.197 yui shiota
☑︎飲食店PR兼マーケティング、OL
☑︎趣味は全国のスイーツ食べ歩き♪

スイーツ情報を中心に
絶品グルメ・お出かけスポットなど
気軽に楽しくご覧いただけるNewsをお届けします

 Instagram
⬇︎@yui.shiota⬇︎
  • Instagram

超おすすめ【予約困難店】外苑前に佇むモダンベトナムレストラン『Ăn Đi』

フルコースで堪能するモダンベトナム料理

超おすすめ【予約困難店】外苑前に佇むモダンベトナムレストラン『Ăn Đi』_1
今回ご紹介するのは、外苑駅前から徒歩数分の場所にある、ベトナム料理店『Ăn Đi』。
シェフはミシュラン三つ星にも輝いた『フロリレージュ』の元スーシェフだそうです⭐︎⭐︎⭐︎

店名のĂn Đi(アンディ)は、
「食べてみて、召し上がれ」という意味とのこと。

 ベトナム料理のフルコース一本で営まれていて日本ではかなり珍しいスタイルです。
とっても楽しみに伺ってきましたのでレポートします♪

繊細でクセになる逸品の数々。フルコースでもヘルシーでもたれない

超おすすめ【予約困難店】外苑前に佇むモダンベトナムレストラン『Ăn Đi』_2
一品目は、
穴子とマンゴーのバインミー

フワッと濃厚な穴子とマンゴーに、
色んなスパイスが効いていて、めちゃくちゃ美味しい。。
他では味わえないその組み合わせに、初っ端からお店のレベルの高さを感じざるをえませんでした。
超おすすめ【予約困難店】外苑前に佇むモダンベトナムレストラン『Ăn Đi』_3
ティーリーフサラダ

奥八女茶の茶葉や、プラムに甘納豆、桜海老、ナッツに胡麻など味が想像できない斬新な組み合わせにびっくり!
ドレッシングも自家製で、メロンがベースになっていてもはや、果たして美味しいのか…?と少し不安になりましたが、食べて納得。
計算され尽くしたバランスで、見事な一品が完成されていました。
超おすすめ【予約困難店】外苑前に佇むモダンベトナムレストラン『Ăn Đi』_4
ロブスターの水餃子〜梅酢の出汁と共に〜

プリップリの海老がたまらない〜
梅酢のさっぱりしたお出汁にミョウガのピクルスが添えられていました。
超おすすめ【予約困難店】外苑前に佇むモダンベトナムレストラン『Ăn Đi』_5
ゴーヤチャンプルの生春巻き

これまた初の組み合わせ。
ずっしりと重みを感じる生春巻きの中には
お肉と卵、ゴーヤとパイナップルのソースが包まれていて、夏らしい爽やかな味わい。
美味しかった!
超おすすめ【予約困難店】外苑前に佇むモダンベトナムレストラン『Ăn Đi』_6
味付けは、コーヒーがベースになっていて
苦味と旨味のバランスが絶妙だった魚の一品。
お魚の名前を失念しました。。
超おすすめ【予約困難店】外苑前に佇むモダンベトナムレストラン『Ăn Đi』_7
お肉のメインはジビエのステーキ。

驚くほどお肉が柔らかで、口の中でしっとり馴染んでいくようでした。
超おすすめ【予約困難店】外苑前に佇むモダンベトナムレストラン『Ăn Đi』_8
冷製ココナッツミルクのフォー
夏野菜のフライや、蛸の燻製?がセット

まろやかなココナッツミルクベースのつけダレが
濃厚なのに重すぎない味付けで、スルスルと食べられてしまいます。
止まらない美味しさ。。
たっぷり一人前を食べたくなりました。笑
超おすすめ【予約困難店】外苑前に佇むモダンベトナムレストラン『Ăn Đi』_9
マンゴープリンとココナッツのソルベ
最後は爽やかな夏らしいデザートで、締めくくり。



総じて、フルコースの最初から最後まで
これまでには味わったことない素材の組み合わせや味付けの料理が多く、 
それでいながら、どれも間違いない美味しさで驚きと感動の連続でした。

お野菜もたっぷり使われているのでヘルシーな感じだし、お店の雰囲気もかなりオシャレで、女性が喜ぶポイントがたくさん。
もちろん、男性にもオススメなので
デートでの利用などでも、かなり満足できるお店かなと思います♪

モダンベトナムと呼ばれる、新たなジャンルの料理を楽しめる貴重なお店なので
ぜひ予約して訪れてみてくださいね^^