No.197 yui shiota
MOREインフルエンサーズ 
No.197 yui shiota
☑︎飲食店PR兼マーケティング、OL
☑︎趣味は全国のスイーツ食べ歩き♪

スイーツ情報を中心に
絶品グルメ・お出かけスポットなど
気軽に楽しくご覧いただけるNewsをお届けします

 Instagram
⬇︎@yui.shiota⬇︎
  • Instagram

《行列が出来るパン屋》那須の名店ペニーレインに初訪問⭐︎

雨でも台風でも大行列!超人気店のベーカリー『ペニーレイン』

パン
本日ご紹介するのは
栃木県那須塩原にある、行列の出来るパン屋さん。
訪問した日は、たまたま台風が関東に近づいているタイミングで天気は大荒れ…
にも関わらずお店の前には長ーい列が出来るほど人気のお店です。

お店の名前は『ペニーレイン』です。
かの有名なアーティストであるビートルズの曲名から名付けられたそうで
店内もビートルズ関連の装飾で埋め尽くされており、ビートルズへの強い愛を感じます。
《行列が出来るパン屋》那須の名店ペニーレインに初訪問⭐︎_2
実はパンを購入するだけでなく
店内で本格的な食事が楽しめるレストランも併設されています。

今回は、こちらでのランチもいただいてみましたよ♪

オーダーしたのは看板メニューでもある
チーズフォンデュに加えて、野菜のボリュームが凄いと噂のサラダスパゲティ。

ボリューム満点!味よし、コスパよし。

チーズフォンデュ
《行列が出来るパン屋》那須の名店ペニーレインに初訪問⭐︎_4
テーブルにお料理が運ばれてくると
思わず『おぉ』と、その迫力にびっくり!

チーズフォンデュは、大きめのバゲットをくり抜きその中に、クリーミーなチーズソースがたっぷりで周りには沢山のパン、ソーセージ・野菜がてんこ盛りです。

また、サラダスパゲティも
噂通りものすごいボリューム!
野菜がメイン?と思ってしまうくらい、色鮮やかに野菜がたっぷり盛られていてパスタ自体は冷製のトマトソースで和えられています。
細麺のパスタがソースに絡んで、サッパリ目の味付けだからスルスルと食べられてしまいます。

名物のブルーベリーパンは流石の美味しさ

《行列が出来るパン屋》那須の名店ペニーレインに初訪問⭐︎_5
レストランで大満足過ぎるお食事を楽しんだ後は、
テイクアウト用のベーカリーにも立ち寄りました。
販売されているパンの種類はかなり豊富ですが
中でも、ペニーレインの名物ともいえるのが
ブルーベリーを練り込んだ食パン生地に、ブルーベリージャムがグルグルとたっぷり巻き込まれた『ブルーベリーパン』!

その見た目のユニークさと、評価の高さで
お客さんのほとんどが購入されていました。
私ももちろん購入⭐︎

気になるお味ですが、まずは生地がもっちり。
ほのかにブルーベリーの香りがして、グルグル巻き込まれたブルーベリージャムはブルーベリーの果肉の粒感がしっかり感じられます。
全体的に甘すぎず、サッパリした味わいなので
気づけばどんどん食べてしまう危険な美味しさ。
袋の外からも、ブルーベリーの甘い香りがして
食欲をそそります…

このおいしさは、人気店の名物としてさすがの一言。
お土産にも喜ばれること間違いなしですね!


他にも、シナモン食パン・小豆ブレッドを購入しましたがどれも、生地はもっちりしっとりで何度も食べたくなる味。本当に美味しかったです!

他にも気になるパンが沢山あったのでまた行きたいなと思います^^
皆さんも那須に行かれた際はぜひ足を運んでみてくださいね!