No.137 ズッピ
MOREインフルエンサーズ 
No.137 ズッピ
ズッピです^^よろしくお願いします^^
1992 / TOKYO / 167cm / OL

*旅行
*カフェ巡り
*韓国ドラマ
*ファッション
*インテリア
*食べること
  • Instagram

《日帰り箱根の旅》都内から1時間で行けちゃう日帰り旅行特集!

こんにちは!

今回は、都内から1時間程度で行けてしまう
箱根のおすすめスポットをご紹介致します!

自然を感じられる場所にすぐに行けてしまうのはとても嬉しいですよね^^

箱根は箱根登山鉄道やバスでほとんどの場所に行けますが、
車だと少し遠いところにも足を延ばせるので車での旅もおすすめです。

NARAYA CAFEーナラヤカフェー

箱根登山鉄道の宮ノ下駅からすぐのところにあるカフェです(^^)
大自然に囲まれながらゆったりとした時間を過ごせます。

足湯をしながらカフェを楽しめる席もあります!
《日帰り箱根の旅》都内から1時間で行けちゃう日帰り旅行特集!_1
NARAYA CAFEの名物は
宮ノ下のシンボルであるひょうたんの形をしたもなかだそうです!
無料駐車場は坂の下にあり、5台ほど停められます。

田むら銀かつ亭

箱根登山鉄道の強羅駅からすぐのところにあるお食事処です(^^)
こちらは強羅名物の豆腐かつ煮を楽しめる有名なお店です。
豆腐かつは豆腐でできているのでとてもヘルシーです(^^)
ひき肉も入っているので、満足感もあります!
《日帰り箱根の旅》都内から1時間で行けちゃう日帰り旅行特集!_2

ランチの時間にしか行ったことがないのですが、
大人気店なのでピーク時はお店の前もとても混雑していました。

豆腐かつ煮だけではなく、ヒレかつやロースかつなどもあります!
一品料理も豊富なので、お酒を飲む方も楽しめます。

仙石原すすき草原

《日帰り箱根の旅》都内から1時間で行けちゃう日帰り旅行特集!_3
仙石原という場所にある、辺り一面にススキが広がっている草原で、
ススキの間にある一本道を散歩したり写真を撮ったりすることができるスポットです。

インスタ映えする写真が撮れると人気スポットとなっています!
ススキの色も春夏秋冬で変化があるみたいで、
一番の見頃は9月下旬から11月上旬のようです。

ウエディングフォト撮影をしている方もいるみたいです(^^)

箱根登山鉄道で行く場合は、
箱根湯本駅から出ているバスに約30分乗り、
仙石高原で降りて徒歩5分ほどで着きます。

COFFEE CAMPーコーヒーキャンプー

《日帰り箱根の旅》都内から1時間で行けちゃう日帰り旅行特集!_4
箱根登山鉄道の強羅駅から少し歩いたところにあるカフェです。

山の中でキャンプをしているテントのような形の外観です。
元々農協だった場所をリノベーションして造られたとのことです。
エッグベネディクトを注文しました。
《日帰り箱根の旅》都内から1時間で行けちゃう日帰り旅行特集!_5
店内は天井が高く、大きな窓もあり
風通しがよく自然光が入ってきてとても明るいです。

鳥のさえずりも聞こえてきて、とても居心地のいいカフェでした。
朝8時から営業しておりWi-Fiやコンセントもあるので
お仕事や勉強も捗りそうですね(^^)
《日帰り箱根の旅》都内から1時間で行けちゃう日帰り旅行特集!_6

1日のおすすめプランは、

朝カフェ

仙谷原すすき草原を散歩

銀かつ田むらでランチ

美術館巡り

足湯カフェで休憩

箱根湯本駅でお土産探し

などはいかがでしょうか(^^)
コロナ禍が落ち着いたら、美術館にも行きたいです。
箱根はまだまだ紹介したい場所があるので、
おすすめスポット第二弾を近いうちに更新します!

次回は箱根のお隣の小田原のおすすめスポットを紹介していきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
インスタグラムもほぼ毎日更新していますので
お気軽にフォローしてください(^^)
それではまた次回(^_^)/~


ズッピ
《日帰り箱根の旅》都内から1時間で行けちゃう日帰り旅行特集!_7