No.137 ズッピ
MOREインフルエンサーズ 
No.137 ズッピ
ズッピです^^よろしくお願いします^^
1992 / TOKYO / 167cm / OL

*旅行
*カフェ巡り
*韓国ドラマ
*ファッション
*インテリア
*食べること
  • Instagram

《本好きな方必見‼》おしゃれブックホテルをご紹介!

こんにちは!

だんだんと日が短くなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
今回は読書の秋にピッタリなおしゃれブックホテルをご紹介します(^^)

本を読むと心がリセットされたような感覚になるので
疲れていたりゆっくりしたいと感じたときに本を読みます!
最近ではタブレットでも読むことができますが、
私は本の匂いやページをめくる作業が好きなので本派です^^

ブックホテルは、本を読むことにぴったりな環境・設備が整っているので
本が好きな方もそうでない方にも魅力を伝えられたらと思います!

ランプライトブックスホテル名古屋

ホテル外装写真
今回ご紹介するブックホテルは、名古屋にある
LAMP LIGHT BOOKS HOTEL nagoya
(ランプライトブックスホテル名古屋)です!
名古屋にはあまり詳しくないのですが、
名古屋の中心地である栄にも徒歩で行ける距離の場所にあります。

最寄り駅は地下鉄東山線の「伏見駅」から徒歩3分です!
”本の世界を旅するホテル”というコンセプトで
1階には図書館のように本や雑誌がたくさん並んでいます。
「旅」と「ミステリー」を中心とした本が約3000冊あるそうです。

LAMP LIGHT BOOKS CAFEというカフェも併設されていて、
カフェのみの利用の方も多いようです。
カフェ内装写真
こちらのカフェと読書スペースは
通常は24時間営業していたそうですが、
今は宿泊者のみ24時間利用できます!

時間を気にすることなく読書を楽しむことができます(^^)
カフェ写真

読書に没頭できる部屋造り

このホテルは、とにかく快適に本を読むことができるように
さまざまな工夫がされているので、そちらをご紹介していきます!

①部屋タイプ

シングル
ダブル
モデレートシングル
モデレートダブル
モデレートツイン
上記5種類のタイプがあります。

バルコニーがついている部屋に”モデレート”とついています!
バルコニーがついている部屋の前には大きな公園があり、
開放感と緑を味わえて最高のロケーションです!
ホテル客室内写真
今回私はモデレートツインに宿泊したのですが、
目の前の公園の木の緑色がとても映えていて綺麗でした。

都会の中心なのに窮屈に感じないところが魅力の一つです(^^)

②部屋のインテリア

ホテルフロント写真
基本的にホテルにあるものは全て揃っています。
他とは少し違う、こだわりの部屋造りがされています!

全ての部屋にオットマン(足置き)を備えた肘掛け付きソファがあり、
足を伸ばして本を読むことができます!
ホテル客室内ソファ写真
実際に座ってみましたが、オットマン、家にほしいです!笑
足を伸ばせて楽な体勢で本を読むことができました(^^)
部屋のランプ写真
調光可能な間接照明とリーディングランプも全室にあります。
このランプもとてもスタイリッシュでお洒落でした!
ハンガーラック写真
他にも、ハンガーラックやテレビ台など
お洒落なデザインのものがたくさんありました!!

また、部屋にはインテリアとして本が3冊ほど置いてあり
こちらを読むこともできます(^^)

リクエストすれば、おすすめの一冊を選んでくれるサービスもあるそうです!
テレビ台写真

③お部屋でモーニング

朝食付きのプランには、ドリンクとミニバーガー2個がつきます。
朝、1階のカフェに行き
たくさんの種類の中から2つ選びます。

ミニバーガーといっても食べ応えのあるものでした!

カフェで食べてもOK、部屋にテイクアウトしてもOKです。
朝から本を読む方は、テイクアウトして
部屋でゆっくり食べながら本を読むことができて嬉しいですね!
ホテル朝食ミニバーガー写真
私もテイクアウトしてお部屋でゆっくりいただきました。
太陽の光が差し込んで、とても気持ちのいい朝を過ごせました^^

最後に

シャワールームアメニティ写真
ブックホテルの魅力は伝わりましたでしょうか!?
私自身も初めてブックホテルを利用したのですが、
充実したサービスと設備に感動しました!

お値段もリーズナブルなので
本を読みたいけど読む時間が取れていない方や、
本が大好きな方はぜひ一度行ってみていただきたいです。
ホテルの公式ホームページのリンクです!
↓↓
2021年6月に札幌店もオープンしたとのことですので
札幌の方もぜひ行ってみてくださいね(^^)
今回私は自分のお気に入りの本を持っていきました。
『私が望むことを私もわからないとき
ー見失った自分を探し出す人生の文章ー』
おすすめの本写真
2020年に韓国でベストセラーとなったエッセイ本です(^^)

タイトルに引かれて購入したのですが、
読者の心に寄り添った素敵な文章がたくさん詰め込まれていました。

おすすめですので、ぜひ手に取ってみてください^^
長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました!
インスタグラムもほぼ毎日更新していますので
お気軽にフォローしてください(^^)
@197492cc
それではまた次回(^_^)/~


ズッピ