鎌倉の紫陽花と一緒に、"えのすい"でも紫陽花を満喫!

新江ノ島水族館の紫陽花とクラゲの特別展示
“えのすい”こと『新江ノ島水族館』では、6月の館内イベントとして紫陽花と生き物たちのコラボレーションを展開します。近隣の湘南モノレール、江ノ電沿線のおすすめ紫陽花スポットも紹介しているので、鎌倉〜湘南エリアとともに『新江ノ島水族館』の紫陽花も満喫しましょう!

まずこちらの画像は、「相模湾ゾーン 出会いの海」横にある紫陽花とクラゲの特別展示。ボリューミーに咲き誇る紫陽花と、涼やかなクラゲの姿を同時に写真に収めることができます。
新江ノ島水族館のクラゲファンタジーホール
クラゲの体内をイメージさせる半ドーム式の空間「クラゲファンタジーホール」では、壁面に美しく咲く紫陽花を投影。雨を好む生き物たちも姿を現すのでぜひ探してみて。
新江ノ島水族館のゆらぎの海廊
「クラゲファンタジーホール」前では、光の演出「ゆらぎの海廊〜紫陽花〜」を楽しむことができます。紫陽花をイメージした照明が、華やか&涼しげで雰囲気たっぷり。

鮮やかドリンクもお見逃しなく!

新江ノ島水族館のあじさいフロート
2階にある『オーシャンカフェ』では、色鮮やかな「あじさいフロート」(各¥600※テイクアウト・¥611※イートイン)を販売中! いちご、ぶどう、ブルーハワイのドリンクにバニラアイスをのせ、そのまわりに紅芋パウダーをまぶしたマシュマロを♡ アイスにジュエリーシュガーをトッピングしてミントを飾った、美しいフロートドリンクです。

今回ご紹介した展示などは、いずれも7/3(日)まで。天気に左右されない水族館で紫陽花を楽しめるなんて、梅雨のお出かけにぴったりだと思いませんか?
『新江ノ島水族館』公式サイトはこちら
関連記事
>>【下田あじさい祭】300万輪が咲き誇る“万華鏡あじさい”。今年の見頃はいつ?
>>【梅雨対策】クローゼットの湿気とりや部屋干し乾燥も! 除湿アイテム5選
>>【埼玉】『ムーミンバレーパーク』は雨の日でも楽しい! 約1200本のアンブレラスカイを満喫
文/堀越美香子