皆さま、新年明けましておめでとうございます!お正月はどのように過ごされたでしょうか?

そろそろ、お節料理も和食も食べ飽きて、洋風メニューをチョイスする方も多いのではないでしょうか(^_^)

今回、とっても素敵なアフタヌーンティーに行ってきたのでその様子を少しご紹介したいと思います!

ザ・リッツ・カールトン大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪
今回私が訪れたのは、大阪府梅田にあるザ・リッツ・カールトン大阪の『ザ・ロビーラウンジ』
こちらはホテルに併設していますが、宿泊者以外も利用することが出来ます。

住所:〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号
ザ・リッツ・カールトン大阪のバラ
ホテル内は至るところにバラが飾られていて厳かな雰囲気。
アフタヌーンティーの場所であるロビーラウンジは、お昼はピアノの生演奏と本格的アフタヌーンティーを楽しむことができ、夜はお酒とともにゆるやかに流れるひと時を味わえることで有名なんです!
ザ・リッツ・カールトン大阪のロビー
ロビーラウンジの入口では、真っ赤なバラがお出迎えしてくれました(^_^)
ザ・リッツ・カールトン大阪ザロビーラウンジのアフタヌーンティ
座席に通して頂き、いよいよお目当てのアフタヌーンティースタート⭐︎
まずはウェルカムドリンクの冷たい紅茶を出して頂きました。
ウェルカムドリンクを飲みながら、スイーツを楽しむドリンクをチョイスします。
最初に決めたドリンクは変更、出来ませんが、アフタヌーンティー中はおかわりを何杯でも注いで頂けます。
ザ・リッツ・カールトン大阪でしか頼めないブルーサファイア
私は大阪でしか頼めない”ブルーサファイア”という紅茶をセレクトしてみました!
カップも可愛くてテンションが上がる(^_^)

因みにリッツカールトンのアフタヌーンティーで定番で人気があるのは温かいロイヤルミルクティーだそう⭐︎

ストロベリーアフタヌーンティー・イン・パリ

ザ・リッツ・カールトン大阪のアフタヌーンティー
ドリンクを楽しみながら待つこと数分。
とても可愛いスイーツが目の前に!!!
ザ・リッツ・カールトン大阪ザロビーラウンジのアフタヌーンティーセイボリー
まずは2段目のセイヴォリーからご紹介。

セイヴォリーとは、食後や食間に食べる塩気のあるスナックを主に指します。
甘いスイーツだけではなく、食事系のセイヴォリーがついているのも魅力の1つ。
小さなコーンに詰めたフォアグラのムース、サワークリームがついたサーモンタルト、柔らかいパテを挟んだバーガーサンドにジャガイモサラダが主な内容です。
こってりしたものは少なめにしつつ、飽きのこない味で。まさに絶妙なバランス。
アフタヌーンティー2段目
お次は1段目の華やかなスイーツたち。
※コーンに入ったムースはセイヴォリーの一部です

ピスタチオのスポンジにストロベリーのガナッシュクリームが挟まれたスポンジケーキ。
イチゴのような可愛い見た目が特徴のケーキには、中にジンジャークリームが入っているんです。
ただ甘かったり、見た目が綺麗だったりするだけではなく、ちゃんと味も奥深いのです。
こういった細やかな気遣いが人気な秘訣なのではと感じました⭐︎
アフタヌーンティー3段目のスコーンなど
3段目はアフタヌーンティーの定番ともいえるスコーンの載った一皿。
プレーンスコーンの隣にはストロベリーヘーゼルナッツのフィナンシェと、生の苺、ディップ用のストロベリージャム、クロテッドクリームが添えてあります。

もちろんスコーンやフィナンシェだけで食べても美味しいのですが、濃厚なジャムやクリームで味を変えて最後まで美味しく頂けます。

最後に

いかがでしたでしょうか?
こちらのザ・ロビーラウンジでは、生演奏のピアノを聴きながらアフタヌーンティーを楽しむことができるのも魅力の一つ。(クラシック好きには堪らないと思います)

美味しいスイーツを楽しみながら、クラシックを聴ける最高のひと時を過ごすことができました!

こちらのアフタヌーンティー、
期間は2021年12月28日〜2022年3月13日までとのこと。
※事前予約制

因みに関東では、また別の種類のアフタヌーンティーを楽しむことができるようです。
是非皆さまも訪れてみてはいかがでしょうか(^_^)
平日 12:00 p.m. ~ 7:00 p.m. 土・日・祝日 11:00 a.m. ~ 7:00 p.m. 料金 ● ストロベリーアフタヌーンティー・イン・パリ 6,900円
ザ・リッツ・カールトン大阪
ザ・ロビー・ラウンジのメニュー