【京都】暮らすように泊まるホテル『HIDEOUT SUITE』広々とした上質なキッチン付きのスイートタイプの客室。 誰かを招きたくなる「隠れ家」のような空間を宿泊レポ!
MORE インフルエンサーズ
No.490 momoco
- まるで大人の隠れ家。ラグジュアリーホテル『Hideout suite Kyoto』
- 【まるで泊まれる本屋!?】図書館のようなエントランス
- 京都タワーが見渡せる、広々した贅沢空間『コーナースイート』
- キッチンと大きなダイニングテーブルで、快適なステイを
- 景色と音楽を楽しむベットルーム
- オールインクルーシブの、贅沢な2つの専用クラブラウンジ
- 京都で新しい形のステイを楽しもう
まるで大人の隠れ家。ラグジュアリーホテル『Hideout suite Kyoto』
TUNE STAY KYOTOの別館に新たにオープンした「HIDEOUT SUITE」
京都駅から徒歩5分に位置するライフスタイル&ラグジュアリーホテルで、全室スイートルームです。
50㎡以上の広々としたお部屋に、ダイニングキッチンがあり、
上質な空間で暮らすように過ごすことができます。
「HIDEOUT SUITE」と名付けられた客室では、定員数以内であれば友人や家族をお部屋に招き、
宿泊者自身が大切な方をおもてなしできるのが特徴。
誰かを招きたくなる隠れ家ホテルとして、友人を招待できる新しいホテルの過ごし方も。
今回は、そんな「HIDEOUT SUITE」での贅沢ステイをレポートします!
【まるで泊まれる本屋!?】図書館のようなエントランス
エントランスに入って目の前に広がるのは大階段。
天井から床までぎっしりと本が並んだ本棚は、まるで図書館のよう。
圧巻の空間に思わず足を止めてしまいます。
京都にまつわる本を2,500冊以上取り揃えているそうで、好きな本をゆっくり読むことができます。
普段はなかなかたどり着けない京都の案内本、そしてお土産にしたくなる京都本など、
貴重なヴィンテージ古書まで、幅広いジャンルを取り揃えているので、見ているだけでワクワク!
本に関するクリエイティブチーム「NUMABOOKS」がプロデュースしていて、
古本の売買を軸に様々なプロジェクトに挑戦している「VALUE BOOKS」が運営しているそう。
本の並び順、置いてある本と本との繋がりなど、
空間づくりにも深い意味や想いが込められています。
本屋の中を旅するように、ゆっくりと本屋を巡り、
出会った本とじっくり向き合う時間を楽しむことができます!
また、夜は違った楽しみ方もできるラウンジ。
BARでは、日本全国と世界中から揃えた24種類のクラフトジンを楽しむことができます。
その土地由来のハーブやスパイスなどを用いて、作り手が様々なアレンジを加えたクラフトジン。
こだわりのトニックウォーターとガーニッシュを組み合わせたジントニックは、
シンプルながらも奥が深い至高の1杯です。
また、大階段エリアは、夜になるとシアターへ大変身。
200インチの巨大スクリーンが皆様を作品の世界へ導いてくれます。
鑑賞できる作品は、2時間の大作映画ではなく、
15分ほどのショートフィルム。短いからこそ、そこに凝縮された世界観にどっぷり浸れます。
心にぐっとくるヒューマンドラマから、クスッと笑えるコメディ、
まるでアートのような映像美を感じさせるものなど、ジャンルは様々。
夜の時間帯に2部に分けて、毎日合計4作品を上映しています。
京都タワーが見渡せる、広々した贅沢空間『コーナースイート』
お部屋は、50㎡~92㎡までの広々としたキッチン付きのスイートタイプが全8タイプ。
3~4名のグループで滞在できる客室、
暖炉付きのテラスから京都市内が一望できるお部屋に、
2つのベッドルームと大きなキッチンカウンターやダイニングテーブルを備えたお部屋など
滞在の目的や様々なニーズに合わせてお選びいただけます。
今回宿泊したのは、京都タワーを臨むお部屋『コーナースイート』。
各客室毎に最大宿泊人数に加えて、最大利用人数を設けており
最大利用人数内であれば来客者の招待が可能となります。
家族や仲間との貴重な時間を落ち着いた隠れ家のようなプライベート空間で過ごすことができます。
夜にホテルでパーティをしたり、観光ついでにちょっと休憩するのもいいですよね。
キッチンと大きなダイニングテーブルで、快適なステイを
部屋の中心には大きなダイニングテーブルとテレビが。
京都駅で購入した地域限定のグルメを持ち寄り、ワイワイと食事を楽しめます。
景色と音楽を楽しむベットルーム
全面ガラス張りの室内のため、自然光が降り注ぎ穏やかな空間。
落ち着いたカラーでまとめられたモダンなインテリアが、
より一層洗練された印象を演出しています。
また、好きなレコードを選んで音楽を楽しむこともできます。
一日中「好きなこと」が自由にできるのも、このホテルの素敵なポイントですよね。
また、大きな窓からは京都タワーが見えるので、夜はライトアップした景色が見渡せます。
オールインクルーシブの、贅沢な2つの専用クラブラウンジ
宿泊者専用クラブラウンジの一つには本やレコード、ボードゲームが並びます。
本の選書はVALUE BOOKS。「ともに過ごす人たちと楽しみを共有できる本」をイメージしているそう。
また、レコードは現在の音楽&カルチャーのルーツとなっている
80年代から90年代初頭にかけてのものを選定。
全室に備わるレコードプレーヤーで楽しむことができます。
もう1つのラウンジにはワインディスペンサーや
ソフトドリンク、コーヒー、ビールなどの各種アルコール、スナックバーなどが。
ラウンジ利用料金はオールインクルーシブで、滞在中自由に利用可能です。
スープや種類豊富なお菓子も取り揃えられているので
お酒とおつまみを楽しみながら、お部屋で映画鑑賞をするのも良いですね!
京都で新しい形のステイを楽しもう
いかがでしたでしょうか?
日常を離れた空間で大切な方との特別な時間を過ごせる『Hideout suite Kyoto』
京都旅行の際に、ぜひステイを楽しんでみてくださいね。
TUNE STAY KYOTO
📍京都府京都市下京区夷之町708
https://www.tune-stay.com/suite