【広島県】『KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS』宿泊レポ │ 旅の拠点がもっと特別になるホテルステイ
MORE インフルエンサーズ
No.490 momoco
- 洗練されたモダンな空間で、ディープな広島ステイを
- 日替わりバリスタによるコーヒースタンド隣接のロビー
- 瀬戸内エリアの魅力を集めたショップ
- 広島の"新しい魅力"が垣間見える客室
- 屋内プール跡地を改装した『THE POOLSIDE』
- 長期滞在にぴったりの共用部分
- 日差しが差し込む空間で、ちょっと特別なモーニングを
- 『KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS』で快適なステイを
洗練されたモダンな空間で、ディープな広島ステイを
#MORE JAPAN : 広島県の魅力発見!ep.5
【一度は泊まりたいリノベーションホテル】
広島市中心部に位置し、元々複合ビルだった建物をリノベーションして誕生したスタイリッシュなライフスタイルホテル『KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS』。
かつての建物が持つ歴史と、新しい息吹を吹き込んだデザインの融合が魅力のひとつとして知られています。
宿泊スタイルは、カップルや家族、グループで利用できる客室まで多彩。さらに、共用キッチンや屋内プールを改修したゲストラウンジ『THE POOLSIDE』や、日替わりでバリスタが出店するコーヒースタンドなど、充実した時間を楽しむことができます。
何より地元文化とのつながりを大切にしており、瀬戸内やホテルにまつわるグッズを取り揃えたショップも併設。
「瀬戸内ローカルへの分岐路」をテーマに、広島から豊かな瀬戸内エリアの魅力を発信しているユニークなホテルです。
今回は、そんな過去と現在を結びつけた空間で、快適さと広島県の魅力を感じた滞在記をお届けします。
Youtube : momocolog
国内外のホテル・旅行・グルメを中心に執筆中。
日替わりバリスタによるコーヒースタンド隣接のロビー
広島電鉄・八丁堀停留所より徒歩約6分ほどの距離に位置する『KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS』。観光にも便利な立地で、国内外からも多くの人々が訪れるホテルです。
シンプルながらも温かみも感じるロビーの中央には、大きなテーブルが。待ち合わせをしたり、仕事をしたり、本を読んでみたり...ゲストが自由に過ごせるような工夫が凝らされています。
また、同フロアに併設されている『tata coffee stand』では、広島各地のバリスタが日替わりで淹れるコーヒーを楽しむことができます。こだわりのカフェドリンクを片手に、瀬戸内にまつわる書籍を読みながら、旅の計画を立ててみるのもおすすめです。
*写真は11月撮影で期間限定の展示仕様となっています。最新のイベント情報はこちらからご確認ください。
-
tata coffee stand
-
9:00-18:00 / テイクアウト可
-
瀬戸内にまつわる書籍など
瀬戸内エリアの魅力を集めたショップ
受付カウンターのすぐそばには、瀬戸内エリアの魅力を集めたユニークなショップが併設されています。
手作りの工芸品やお土産、ホテルオリジナルのグッズなど、地元の風味や伝統を感じられるアイテムが多数が取り揃えられており、旅の思い出や贈り物選びにも最適です。
広島の"新しい魅力"が垣間見える客室
THE SHARE HOTELSは「SHARING WITH LOCALS-地域との共生-」がコンセプト。『KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS』でも、館内や客室のインテリアにそのコンセプトを感じるポイントが散りばめられています。
今回宿泊した「モデレート」は、シンプルで洗練されたデザインと快適性を兼ね備えており、濃い色の木材を基調とした温かみのある空間です。
館内の至る所に瀬戸内の海から着想を得た”波を打っているデザイン”を設計として取り入れており、いろんなものを反復させて空間に散りばめているそう。客室のヘッドボードにも、そのデザインを見つけることができました。
快適さと広島らしさが詰まった客室は、旅の疲れを癒してくれました。
-
ダブルサイズのソファベッド
-
お茶セット
-
バス・トイレ付(セパレートタイプ)
-
バス・トイレ付(セパレートタイプ)
【部屋タイプ:Moderate】
専有面積: 25m2 メインベッド: W1100mm 定員: 1-4名 客室数: 4室 ¥18,000~(tax in)
シングルベッド2台とダブルサイズのソファベッド、サイドテーブルがあるハリウッドツインの洋室。
ソファベッドを設えて最大4名様のファミリーやグループでも過ごせます。
※料金は季節や曜日によって変動します。
屋内プール跡地を改装した『THE POOLSIDE』
3階にある『THE POOLSIDE』は、かつてリハビリプールとして使われていた空間をリノベーションして誕生した宿泊者専用ラウンジです。過去の痕跡を残しつつも、現代的な使い勝手と快適さを実現するために緻密に設計されたこのスペース。壁や天窓などに当時の面影を残しながらも、新たな魅力が詰まっています。
テーブルの一部分には、広島で90年以上に渡り美しい木工家具を作り続ける「マルニ木工」のライトウッドシリーズが使用されています。こうした地域密着型のインテリア選定にも、広島ならではの文化や技術を”シェアする”というコンセプトに通ずるものを感じられますよね。
7:00-11:00は朝食会場として利用でき、11:00-24:00は、ゲスト専用のラウンジとして寛ぐこともできます。水出し茶やハーブウォーターなどのフリードリンクに加え、有料のアルコールメニューサービスの提供もあるので、ドリンクを飲みながらゆっくりするのもおすすめです!
長期滞在にぴったりの共用部分
同じく3階には、ゲスト専用のキッチンスペースが。
誰もが気軽に利用できる場所で、THE SHARE HOTELSならではの空間です。調理家電や調理道具も取りそろえているため、料理を楽しんだり、友人やゲストと交流したりと、自由な時間を過ごすことができます。
また、コインランドリーもあるため長期滞在にもぴったり。どんなシーンにも宿泊しやすいホテルです。
日差しが差し込む空間で、ちょっと特別なモーニングを
モーニングは、注文が入ってからすぐに焼き上げるクレープ料理をメインに、手作りのサラダをはじめとする数種の副菜が用意されています。
注文したのはシュガーバターのクレープ。とにかくもちもちで絶品!香ばしいバターがたっぷり染み込んだ生地と、ザクザク食感の砂糖が絶妙にマッチ。一口で広がるリッチな風味が印象的な一皿です。
サイドに添えられている甘さ控えめのバニラアイスをつけて食べると、朝から贅沢で幸せな気分になります。
クレープの種類は4つあるので、その時の気分に合わせてチョイスしてみてくださいね。
『KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS』で快適なステイを
大切な人とゆっくりと過ごす旅から、ワイワイ賑やかなグループでの旅行まで、色々なシーンで宿泊したい『KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS』。
瀬戸内の魅力や、広島県の文化を感じられる素晴らしい体験ができます。たくさんの出会いがあるこのホテルで、快適なステイを楽しんでください!
【KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS】
〒730-0029
広島県広島市中区三川町 3-21
E-MAIL kiro@thesharehotels.com
https://www.thesharehotels.com/kiro/
*本記事内の掲載画像は全て許可をとり撮影・画像使用をしています
Youtube : momocolog
国内外のホテル・旅行・グルメを中心に執筆中。