【愛媛】しまなみ街道ちかくの絶景が見えるわざわざ行きたいサービスエリア『来島海峡SA』
MORE インフルエンサーズ
No.145 れい
つい先日徳島の記事を上げましたが、次は愛媛のSAが絶景だったのでご紹介します!🌁
来島海峡SAは、瀬戸内の海と島と橋が生み出す「非日常空間」をコンセプトにした、瀬戸内を堪能できる体感型エリアです。(公式HPより)
来島海峡SA(上下)

わざわざ行きたいをコンセプトにしたSA。
サイズ感はとっても大きい訳ではないけど、ぎゅっとグルメと絶景が詰まっていて満足感が高いSAでした♡
しまなみモニュメント

まず最初に『しまなみ』のモニュメントが!📷
橋と空との雰囲気がとっても綺麗でした!
SA内

店内はこんな感じで橋をモチーフしたおしゃれな感じ。
みかんのジュースが置いてありました。

そしてわたし的にイチオシ!
蛇口みかんジュース🍊280円!
ずっとずっと飲んでみたかった、蛇口みかんジュース♡

ドキドキしながら注いで、、

じゃーっと注いで、、

まだまだ注いで、、

にんまり🍊🍊🍊
苦味はほとんどなく、さっぱりとした甘味がある味でした!食後にぴったり!

そして今、北海道とコラボしたホタテ味噌ラーメンが発売されています!

別カット。美味しそうに撮れました✌️

セットのミニ丼のホタテが1番美味しかったです🤤

ご飯食べるところから来島海峡大橋がよく見えます♡いい景色の中様々なご飯を楽しむことができます!
今回は食べてないですが、宇和島鯛めしなど愛媛のご当地メシも楽しめます♡

観光地に行った時に、写真を撮ってくださいと頼むの緊張する方はいませんか?
わたしはめっちゃ緊張します!笑
そんな時に、ここのSAではわたるカメラ台があります!笑

スマホをわたるくんに置いて写真を撮ることができます!
わたるくんを激写する私です。笑
広島から愛媛の入り口にある来島海峡SAでした!高速だけではなく一般道からも行くことができますので、また四国に来る際には立ち寄っていただけると楽しめるかもしれません!😍
