「髙田賢三 夢をかける」東京オペラシティ アートギャラリーにてKENZO展開催中!
MORE インフルエンサーズ
No.234 りお
MOREインフルエンサーズのりおです。
7/6からスタートした髙田賢三展に行ってきました!
カラフルで煌びやかかな過去の作品を多々見ることができる展示会レポです!
※動画撮影や一部作品を除いて写真撮影okのため、ルールに基づいて撮影をしております。
「髙田賢三 夢をかける」
▶︎会期
2024年7月6日(土)~2024年9月16日(月・祝)
11:00〜19:00(入場は18:30まで)
▶︎休館日
月曜日・8/4
▶︎アクセス
京王新線:初台駅東口(直結)徒歩5分
▶︎会場
東京オペラシティ アートギャラリー東京都新宿区西新宿3-20-2
▶︎観覧料
一般 1,600円(1,400円)
大・高生 1,000円(800円)
中学生以下 無料
【髙田賢三 夢をかける】
KENZOの創設者、髙田賢三の大規模個展です。
1970年に行った初めてのショーの作品や、生涯にわたり行ってきた創作活動を見ることができます。
ファッションの変遷をたどるとともに、アイデアの源泉となった資料や衣装のデザイン画も見ることができます。
【チケットの取り方・混雑状況】
私は会期中にいつでも使えるオンラインチケットを事前に購入して行きました!
当日に入口で購入することもできます!
私は平日の11:00オープンと同時に行きましたが、そこまで混んでおらず、ゆっくりと作品を楽しむことができました!
【見どころ①:過去のショーの美しい作品】
ここからは実際に展示されていた作品を沢山ご紹介します!
こちらは宝塚の衣装で使われたものです。
こちらはアテネオリンピックの開会式公式衣装です。
【見どころ②:43体のカラフルなドレス】
最後のフロアにはマネキン43体がカラフルで煌びやかな作品をまとっています。
ズラッと並んだ作品はとても圧巻です♡
髙田賢三が好きな柄である「花柄」のドレスです。作品には様々な花柄が用いられておりました。
【最後に】
本展では国境や文化、性別を超え、自由に表現した髙田賢三の作品をじっくり楽しむことができます。
9/16まで行われているので、是非チェックしてみてください◎