おはようごす〜さあやです!


みなさん、青森といえば…

『りんご』

が頭に思い浮かびますよね?

今回はお土産で喜ばれる、おすすめしたい青森のりんご菓子を紹介します!!

パティシエのりんごスティック〈ラグノオ〉

パティシエのりんごスティック 青森

わぁが紹介したいりんご菓子のお土産は、

『パティシエのりんごスティック』です!


青森県産リンゴのシロップ漬けをカットしスポンジ生地と一緒にパイで包み焼き上げたスティックタイプのアップルパイです。

備考:モンドセレクション金賞受賞

  • パティシエのりんごスティック
  • パティシエのりんごスティック
  • パティシエのりんごスティック

どんなお菓子?

リンゴの果肉がたっぷり入っていて、シャキシャキとしたリンゴの食感しっとりとしたパイの食感を味わうことができます!

スティックタイプだはんで(だから)食べやすくて、帰りの新幹線の中でも気軽に食べることが可能!


一口食べると青森県産リンゴが口の中に広がり、

「たんげめぇ〜♡」

と、わや(とても)幸せな気持ちになります!青森県産りんご大好き🍎


※「たんげめぇ」とは、津軽弁で「とても美味しい」という意味です。



オーブンで温めて食べても、冷蔵庫で冷やして食べても、常温でそのまま食べても、
それぞれ違う食感で味わうことができるはんで、いろんな食べ方で食べてみて欲しい商品です!

どこで買えるの?

駅のお土産屋さんやオンラインショップ等で販売されており、1本/230円(税込)から購入することができます!

賞味期限は製造月日から45日のため、職場など受け取った人が好きなタイミングで食べることもできます。

わぁは青森さ帰ると、いつもお土産用と自分用で買っています!


🔗ONLINE SHOP

RAGUENEAU ONLINE SHOP / パティシエのりんごスティック

最後に


今回紹介した
『パティシエのりんごスティック』の他にも、

チョコレート入りの「パティシエのりんごスティックショコラ」や、

青森産リンゴをまるごとパイで包んだ「気になるリンゴ」など、

いろんなアップルパイ、りんご菓子があるはんで、是非食べてみてけ〜🍎

パティシエのりんごスティック 私



へばな〜♡