【神奈川】バラに囲まれた優雅なひとときを…横浜イングリッシュガーデン
MORE インフルエンサーズ
No.375 Sakie
こんにちは!
宮城県出身、岩手県在住、生粋の東北人Sakieです
有名どころから、地元人しか知らない穴場スポットまで、東北の魅力をたくさん発信していきますので、ぜひチェックをお願いします。
今日は番外編。神奈川県横浜市の「横浜イングリッシュガーデン」のご紹介です
「横浜イングリッシュガーデン」は、約2200種類2800株のバラを中心に、横浜の気候風土にあった草花や樹木が生育する施設です。
5月、10月に最盛期を迎える“バラ”をはじめ、アジサイ、桜、チューリップなど四季折々の鮮やかな花々を鑑賞することができます♡
【見渡す限りのバラ…!!】
ピンクや赤といった王道カラーのバラはもちろん、オレンジや黄色などの(比較的)珍しいカラーもバラもあります。
大きさも様々で、一輪でも存在感のあるものや、小ぶりで思わず「可愛い!」と声が漏れてしまうものまで…多種多様!
見渡す限りバラで覆われていて、写真を撮る手が止まりません(笑)
-
色んな種類のバラがあります
【魅力を最大限に活かした展示方法に注目】
施設内には、「バラのトンネル」や“バラが咲き乱れる庭園”のような「ガーデン」などなど、バラが一番素敵に鑑賞できるように工夫を凝らした展示がされています。
園内には沢山のインスタグラマーさんと思われる方が撮影していました。
映えも狙えますね◎
【暑い日にはローズソフトがオススメ】
併設のYEGオリジナルCAFÉでは、生花の乗った“ローズソフト”をはじめ、飲み物やスイーツメニューが提供されています。
園内は割と広く、歩き回ることになると思うので、帰りに立ち寄って休憩してはいかがでしょうか!?
四季を通じてお花を楽しめる「横浜イングリッシュガーデン」
ぜひ行ってみてくださいね!!
横浜イングリッシュガーデン
♡住所♡ 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1
♡営業時間♡ 3月~11月:10時~18時
12月~2月:10時~17時
♡入園料♡ 季節によって異なるのでHPを要チェック
※並ばずに入園できる電子チケットがオススメです
♡アクセス♡ 横浜駅西口りそな銀行前から無料送迎バス運行中