北海道旅行に行ってきました♡Part2

2日目 美瑛・富良野エリアへ

青い池⇢ランチ⇢ニングルテラス⇢六花亭⇢ディナー
2日目はレンタカーで美瑛・富良野方面へドライブ♡
スタートは青い池から☺
フィルターなしでもこの青さ
透き通るような青さとゆっくり流れる時間に心洗われました、、、
*【2泊3日】北海道旅行*Part2の画像_1
ランチは百名店にも選ばれた【唯我独尊】のオムカレーをいただきました!
一人前でこのボリューム!しかも!北の国からおなじみの「ルールルルルル♪」と言うとなんとルーをおかわりできちゃうんです♡ オムカレーのおいしさもあいまって無限に食べれちゃいますね:)
*【2泊3日】北海道旅行*Part2の画像_2
おなか一杯になったところでニングルテラスへ。
妖精がいるかのような幻想的な森の中にログハウス風のお店が立ち並びます。
自然に囲まれながらリラックスしてショッピングを満喫したい方はぜひ訪れてみてください♡
*【2泊3日】北海道旅行*Part2の画像_3
*【2泊3日】北海道旅行*Part2の画像_4
美瑛・富良野エリアの最後はカンパーナ六花亭へ!雄大な自然を背景に広い店内でゆっくりとお土産を物色。
店内にはカフェも併設していて、テラスで大自然の中ぶどうソフトクリームやコーヒーを楽しむこともできます。
私ももちろん、大好きなバターサンドやチョコレートを爆買いしました!
*【2泊3日】北海道旅行*Part2の画像_5
夜ごはんは札幌に戻って、北海道といえば定番!なジンギスカンをいただきました!
今回は『文重郎ジンギスカン』へ。
おしゃれな店内でお肉とお酒がすすみついつい食べ過ぎてしまいました♡
羊乳のアイスクリームを食べ逃したことだけが唯一の心残り。。。次回リベンジします!
*【2泊3日】北海道旅行*Part2の画像_6

3日目 一足のばして小樽へ

青い洞窟クルージング⇢ランチ⇢新千歳空港

3日目は札幌から電車で1時間ほど揺られて小樽へ。
まず向かったのは【青の洞窟クルージング】。
雄大な自然を見ながらボートで北海道の海を巡る、45分のクルージングになってます。
5月はまだ少し肌寒かったですが、自然の雄大さに圧倒されました、、、
*【2泊3日】北海道旅行*Part2の画像_7
*【2泊3日】北海道旅行*Part2の画像_8
*【2泊3日】北海道旅行*Part2の画像_9
旅の締めは何と言っても海鮮丼!!
小樽駅の市場で新鮮な海鮮丼をいただきました☺
具材を選べて自分好みの海鮮丼が食べられるのも良いですよね!
*【2泊3日】北海道旅行*Part2の画像_10
*【2泊3日】北海道旅行*Part2の画像_11
おなかを満たしたところで新千歳空港へ☺

2泊3日、北海道の魅力がぎゅっと詰まった旅でした♡
皆さんもぜひ春夏の北海道、訪れてみてください!