【徳島|菓游茜庵】徳島産さくらんぼいちごを使った絶品いちご大福と幸せな春のひとときを🍓
MORE インフルエンサーズ
No.509 saya
JR徳島駅から徒歩8分"茜庵"の絶品いちご大福♡
JR徳島駅から徒歩8分、徳島中央公園の東側にある菓游茜庵のいちご大福をご紹介します。

お店の外に"いちご大福"の文字を見かけ、つい立ち寄りました。
お店に入ると愛らしいふっくらとした白いお餅が木箱に入って並んでいました。
他の可愛らしく美味しそうな和菓子にも後ろ髪をひかれましたが、いちご大福を購入しました。
4個で1500円程度でした。

上品で可愛らしい包装紙に包んでいただきました。

丸いフォルムとふんわりとした質感に見ているだけでほっと和みます。

中は徳島産のさくらんぼいちごが1つ入っていて、薄く餡とお餅で包まれていました。
かぶっと一口食べると、柔らかなお餅の後すぐに、ジュージーな苺の果汁があふれ、苺の酸味と餡の上品な甘さがとっても合いました。
甘すぎず、さっぱりと食べることができ1個ペロリと食べてしまいました。
老若男女、みんなから愛されるいちご大福。
ぜひ徳島を訪れる際は茜庵へ行ってみてください♪