【温泉】星野リゾート《青森屋》で一泊二日!冬ならではの楽しみが盛りだくさん♡
TOP インフルエンサーズ
No.17 しんしん
こんにちは!しんしんです! 今日もぐっと冷え込んでいますね…。 はーっと吐く息が白くなると、冬を実感します。
星野リゾート《青森屋》で一泊二日の旅
さて、今日は冬ならではの体験ができるお宿のご紹介です!
星野リゾート《青森屋》さん!!
《青森屋》さんの推しポイントは、リンゴづくしな宿泊体験と、ねぶたが浮かぶインフィニティ露天風呂、そしてなんといっても雪景色!! 冬旅にぴったりのお宿なんです♡
推しポイント①リンゴづくしの宿泊体験!
ウェルカムドリンクはりんごジュースが出る蛇口で! テンション上がります!
お部屋の鍵もリンゴ!
ロビーにもリンゴ!
他にも屋台でフローズンリンゴを売っていたり、リンゴをつかったお菓子やドリンク、お酒まで! 青森県の特産、リンゴがたっぷり楽しめる施設になっています! 毎朝リンゴを食べているリンゴ好きなわたしとしては、とっても充実な空間でした♡
推しポイント②ねぶたが浮かぶ?!冬季限定のインフィニティ露天風呂♡
青森といえば《ねぶた》! ということで、館内にはねぶたが至る所に置いてあります。
中でも、冬季限定で《青森屋》さんならでは!なのが、ねぶたを眺めながら露天風呂に入れる『浮湯』! 池に張り出したインフィニティ露天風呂で、まるでねぶたと一緒に温泉に入っているような幻想的な感覚に包まれます。 池には、「鐘馗(しょうき)」と呼ばれる立派なねぶた灯籠と、小さな灯籠が浮かんでいます。「鐘馗(しょうき)」は災厄からの守り神なのだそう。 水に浮かべる灯篭は「ねぶり流し灯篭」といって、睡魔を祓い、汚れを流すことから始められたようです。
別棟には《元湯》も♡
本館から少し歩くと、《元湯》と呼ばれる温泉もあります。 こちらも宿泊者は自由に出入りOK。
トロトロ温泉、かなりおすすめです。 こっちのほうが熱めなので、しっかり身体を温めてリフレッシュするには最適!
推しポイント③ 夜も朝も雪景色を楽しむ!
ねぶたを眺めながら夜のお散歩♪
ねぶたは館内だけではなく、お庭にも飾られています。 夜は少し肌寒いので、防寒は必須! 半纏をレンタルして万全の状態にしておくのがおすすめ。
ホテルで提灯を借りることができるので、足元を照らしながら雪景色の中に浮かぶねぶたの灯を求めてぶらり。 近くに寄ると大迫力です!!
ストーブ馬車で巡る早朝散歩♪
《青森屋》さんでは朝も早起きです! なぜなら、"ストーブ馬車"があるから!
こちら、その名の通り、馬車の中にストーブが焚かれていてとても暖かいのです♡
朝早い時間にもかかわらず、予約でいっぱい! 早速出発です!
お餅アイスと焼きスルメ♡
ストーブ馬車の中では「雪ん子アイス」を楽しめます。
かわいいー♡ 紅白のお餅の中にアイス、そしてそれを煎餅でサンド!
ストーブに当たりながら冷たいアイスをいただけるなんて…贅沢です♡ その他、ストーブでスルメを焼いてくれたりもします。 楽しい!
池をゆったり一周して大体30分くらいのお散歩。 雪に朝日がキラキラ反射してとっても綺麗だったなぁ。 お散歩終了後は、馬車やお馬さんと写真も撮れます♪ 夜も朝もそれぞれ違う魅力があるので、ぜひ両方味わってみてください♡
冬ならではの体験を求めて青森へ!
わたしが訪問した際はお天気でしたが、館内設備が充実しているので、雪が降っている日のお籠りステイも十分楽しめそうでした。 今回はご紹介しきれませんでしたが、《浮湯》での笛の生演奏や、郷土芸能のパフォーマンス、伝統工芸の体験など、楽しみ方いろいろ!
ほっこり冬旅の行き先に、いかがでしょうか? 最後までお読みくださりありがとうございます♡ *しんしん* ※こちらの記事は、2019年1月宿泊時点の情報です