自分らしくいたいから。 運を味方に心を整える厄除けへ
MORE インフルエンサーズ
No.561 しょうちゃん
全国で唯一の「八方除」の守護神を祀る神社
先日、気持ちをスッキリさせたいと思い厄除けに行ってきました☘️
そこでおすすめしたいのが『寒川神社』です。
寒川神社は、全国で唯一の「八方除」の守護神を祀る神社として知られています。八方除とは、地相、家相、方位、日柄、厄年など、あらゆる方角からの災難を取り除き、家業繁栄や福徳円満をもたらすご利益のことです。そのため、人生の転換期や何か新しいことを始める際に、多くの人が参拝に訪れます。
【大式】御祈願を体験
今回大式の5000円以上の御祈願を受けてきました。流れは、御祈願申込用紙に記入→祈祷料納め→時間まで待機。
一人一人の名前・住所・お願いを読み上げてくれて凄く丁寧です。授与品としてこちらをいただけます。
・記名板剣神札
・御守
・御神土
・御神供
・御神酒
・御箸
・八方札(九体)
気持ちのモヤモヤ、運の滞り…私が厄除けで整った話
私は、こちらの厄除けを受けて気持ちを高めています。
もちろん、願うだけでは叶わないので行動する必要があります!あくまでも私の経験になりますが…私が初めて受けたのは2年前。
そこから、テニスを始めて生涯続けたいスポーツとなり、イメージコンサルタントの勉強を始めて自信がついて、インフルエンサーとしてアンバサダーや整体のモデル・現在はMOREのインフルエンサーをさせていただいております。貴重な経験が沢山できたのも厄除けと行動を続けてきたおかげだと感じています。
神嶽山神苑
祈祷を受けた人のみが立ち入ることができる神聖な庭園で、特別な時間を過ごすことができます。
ここに来ると心が洗われる気持ちになる!この庭園を見るために厄除けをしたい!それくらい魅力のある場所です。
今回、庭園内にあるお茶菓子もいただき美味しくて最高なひと時でした🍵
寒川神社
・御祈祷の受付時間
午前八時 〜 午後五時
(午後五時までにお越しください)
・年中無休