【青森】星野リゾート青森屋へ!金魚浴衣を着てねぶた祭りを体感。前編
MORE インフルエンサーズ
No.446 Yuki
こんにちは!
7月上旬に青森旅行に行き、星野リゾート青森屋に宿泊してきました。
家族旅行、カップル、友達、一人旅…どの用途でも楽しめる最高なお宿でした。
今回は青森屋の盛りだくさんの魅力を前編、後編に分けてご紹介いたします。
前編:チェックイン〜1日目夜まで
(お出迎え、しがっこ金魚祭り、お部屋、浮湯、のれそれ食堂、みちのく祭りや)
後編:朝食〜チェックアウト
(元湯、のれそれ食堂、館外お散歩、予約にかかるおすすめポイント)
青森屋への宿泊を計画されている方はもちろん、気になる方のきっかけになれれば嬉しいです☺︎
ポニーさんのお出迎え
JR八戸駅から青い森鉄道で約30分。三沢駅が青森屋の最寄りです。
青森屋へは徒歩で15分程度ですが、私は無料送迎バス(予約必須)を利用しました!
送迎バスが停まると、看板馬の「のれ」くん(若干顔つかれてる…?)が出迎えてくれます。
なでるのもOKで、一緒に写真を撮ってくれますよ♡
チェックイン〜りんごジュースが出る蛇口
チェックインを済ませると、無料のりんごジュースで身体を休めてくださいね。と案内が。
エスカレーターを降りると…ありました!!
「りんごジュースがでる蛇口」
15:00〜20:00限定で、なんと無料で飲み放題。
その場で2杯いただいてしまいました。
この蛇口の近くには「浴衣処いろは」があり、好きな浴衣をチェックアウトまで借りられます。
(1人500円)
私はこの夏開催のしがっこ金魚祭り(2023/6/1〜8/31)限定の金魚浴衣を借りました♡
お部屋〜浮湯でまったり温泉タイム
今回のお部屋は「あずまし」。
ルームキーがりんご、ウェルカムスイーツがりんごのラングドシャだったり、
シンプルながらも青森らしさを感じられ、テンションがあがりました。
観光でとっても疲れたので、お部屋についたらまずはお風呂!!
館内にある浮湯に行ってきました。
※館外にも元湯という別の温泉があるのですが、そちらは後編で…✨
浮湯の露天風呂が最高すぎました…!
まるで池に浮いているような感覚。滝があって自然の中で入浴タイムを楽しみました。
夏の時期だったので、新緑が綺麗でしたが、秋に行っても紅葉、冬なら雪が楽しめそうです。
そして湯上がりはりんごジュースの蛇口をもう一杯。笑
金魚浴衣を着て館内で写真撮影、青森名物のバイキング
湯上がり後は金魚浴衣を着付け。
かわいい浴衣にテンションがあがります。
館内は金魚祭りシーズンでどこを撮影しても映えます🌈
この金魚の壁は、所々とうもろこしやにんにく風船があって探すのが楽しいですよ♡
金魚祭りを楽しんだら夕食の「のれそれ食堂」へ。
八戸名物のせんべい汁やサバ、たくさんの海鮮たち、お肉、りんごをつかったスイーツ…
ビュッフェのクオリティの高さに圧巻です。
インスタにおすすめメニューを載せたので、もしよければこちらもご確認ください♡
みちのく祭りやでねぶた祭りを体感♡
お腹いっぱいで大満足の後はメインイベントの「みちのく祭りや」。
このイベントでは、青森のねぶた祭りを一年中楽しむことができます。
※予約必須!
当日は満席なので、部屋を予約したタイミングで必ず予約をした方がいいです!
ショー中の撮影は禁止、撮影可能時間のみ動画・写真の撮影可能です。
大迫力に圧倒されました。【ねぶた祭り】がどういうものなのか、八戸・御所河原・青森、それぞれの特色を40分程度で感じることができます。
最後はお客さんも混ざってねぶたを体験する時間があるので、
家族、カップル、友達、もちろんお一人でも楽しめると思います。
青森屋にきたら絶対見るべきショーだと思います!
以上、青森屋前編でした。
本当に素敵な一日となりました。
後編では翌日の楽しみ方と予約の際の注意ポイントを紹介いたします🍎
とってもおすすめなホテル。ぜひ行ってみてください✨
後編の記事はこちら↓