【熊本(くまもと)・グルメ・ドーナツ】 『3時のドーナツ(さんじのどーなつ)』は熊本(くまもと)で大人気(だいにんき)のドーナツ屋(や)さんです♡ 店(みせ)はありません。でもイベントをしたらたくさんの人(ひと)が買(か)いにきます。【やさしい日本語(にほんご)・ふりがなあり】
MORE編集部
こんにちは♡
MOREインフルエンサーズのKARINです!
今日(きょう)紹介(しょうかい)するのは
『3時(じ)のドーナツ』です。
『3時(じ)のドーナツ』は熊本県(くまもとけん)山鹿市(やまがし)などで買(か)うことができます。
愛称(あいしょう)は「3ド(さんど)」です。
店(みせ)はありません。
しかし、イベントでドーナツを売(う)ります。
熊本県(くまもとけん)の小麦粉(こむぎこ)、
国産(こくさん)の材料(ざいりょう)を使(つか)っています!
ちなみに油(あぶら)は米油(こめあぶら)です♡
今回(こんかい)は「豆腐(とうふ)ドーナツ」を買(か)いました。
「豆腐(とうふ)ドーナツ」は鶴屋百貨店(つるやひゃっかてん)で
今(いま)だけ買(か)うことができました。
ドーナツを揚(あ)げながら、売(う)っていました。
だから、作(つく)りたてを食(た)べることができました!
ドーナツは、外(そと)がサクッとしていて硬(かた)いです。
中(なか)はフワフワでやわらかいです♡
すこし豆腐(とうふ)の味(あじ)がします。
とても優(やさ)しい味(あじ)のドーナツでした!
もっと買(か)えばよかったです。後悔(こうかい)しました…
ドーナツは、鶴屋百貨店(つるやひゃっかてん)のイベントで売(う)っていました。
この日(ひ)は、最後(さいご)の日(ひ)でした。
最後(さいご)の日(ひ)は、店(みせ)が始(はじ)まるとすぐに、
ドーナツはほとんど売(う)れました。
「豆腐(とうふ)ドーナツ」もお昼(ひる)過(す)ぎには、すべて売(う)れたそうです!
ちなみに、上(うえ)の写真(しゃしん)が人気(にんき)のドーナツです。
ザクザクしているドーナツ、ふわふわしているドーナツです♩
以前(いぜん)、他(ほか)のイベントで買(か)いました!
このドーナツは、こどもも安心(あんしん)して食(た)べられます。
いろいろな年齢(ねんれい)の人(ひと)が買(か)っています♡
イベント情報(じょうほう)は
『3時(じ)のドーナツ』の
Instagramをチェックしてください!
やさしい日本語 を書いたのは・・・
日本語日本文学科所属(大学院の専攻を含む)の有志による書き換えチームです。メディア、日本語学、日本語教育学を専門とする学生により結成しました。各メンバーは、文章とじっくり向き合うことで、わかりやすさを考える機会になったようです。聖心女子大学は、社会の課題に当事者として向き合うような学生の教育を目指しています。各自は、これをきっかけに、「やさしい日本語」普及活動に関わってほしいと思っています。
やさしい日本語/家永麻椰,稻野瞳,大島愛香,松下由菜(日本語のやさしさチェック 劉馨蕊)
やさしい日本語/家永麻椰・劉馨蕊
元の記事/KARIN(モア インフルエンサーズ)