【大分(おおいた)・温泉(おんせん)】名湯(めいとう)*♨︎ 『別府温泉(べっぷおんせん)』で新年(しんねん)からリラックスしましょう 【やさしい日本語(にほんご)・ふりがなあり】
MORE編集部
*名湯(めいとう):有名(ゆうめい)で、いい温泉(おんせん)のことです
『別府温泉(べっぷおんせん)』へ、行(い)ってきました😊
『別府温泉(べっぷおんせん)』は、有名(ゆうめい)な温泉(おんせん)です。
別府(べっぷ)は、日本(にほん)で一番(いちばん)、温泉(おんせん)が、たくさん出(で)ています。
別府(べっぷ)がある大分県(おおいたけん)と、熊本県(くまもとけん)、長崎県(ながさきけん)までの広(ひろ)い地域(ちいき)で、
約(やく)3万年前(まんねんまえ)に、火山(かざん)の活動(かつどう)がありました。
その活動(かつどう)によって、温泉(おんせん)ができました!
『御宿 野乃(おんやど のの)』というホテルに泊(と)まりました。
別府駅(べっぷえき)の近(ちか)くです。
ホテルの近(ちか)くには、他(ほか)の温泉(おんせん)や、無料(むりょう)<=¥0>の足湯(あしゆ)があります。
足湯(あしゆ)は、足(あし)だけ いれる温泉(おんせん)のことです。
ホテルに泊(と)まらなくても、楽(たの)しむことができます。
ホテルには、大(おお)きい温泉(おんせん)があります。
そして、貸切風呂(かしきりぶろ)*も8つ(やっつ)あります。
貸切風呂(かしきりぶろ)*は、他(ほか)の人(ひと)が使(つか)っていないとき、自由(じゆう)に入(はい)ることができます😊
*貸切風呂(かしきりぶろ):他(ほか)の人(ひと)といっしょに入(はい)りません。自分(じぶん)だけで入(はい)ることができます
温泉(おんせん)に入(はい)った後(あと)は、アイスクリームを食(た)べたり、ドリンクを飲(の)んだりすることができます。
アイスクリームもドリンクも無料(むりょう)<=¥0>です。
温泉(おんせん)に入(はい)った後(あと)に食(た)べるアイスクリームは、
とてもおいしいです!
散歩(さんぽ)に行(い)きました。
『別府(べっぷ)タワー』が見(み)えました。
かわいい店(みせ)もありました。
楽(たの)しい場所(ばしょ)なので、『別府温泉(べっぷおんせん)』に、ぜひ、行(い)ってみてください。
リフレッシュ<=refresh>できます。
やさしい日本語(にほんご)を 書(か)いたのは・・・
日本語教育というレンズで社会を見てみたら、今まで見えていなかったことが可視化された!という体験を、日々、学生たちはしています。日本語教育×やさしい日本語、ツーリズム・ホスピタリティ×やさしい日本語など、日本語教育とやさしい日本語を、社会のユニバーサル・デザインの観点からも考えています。
https://www.konan-wu.ac.jp/dept_grad/dept_letters/japanese/
やさしい日本語/前田菜津子(甲南女子大学 和田ゼミ)
元の記事/おおともあかり(モア インフルエンサーズ)