【福井・観光・やさしい日本語】大人も子どもも楽しい、恐竜*博物館*です。すてきな写真を撮ることが できます!
MORE編集部
*恐竜:ずっと昔の生きものです。今は いません
*博物館:大事なものを集めて、見せるところ<=museum>。私たちは、そこで たくさんのことを知ることが できます
右下のボタンで【ふりがな あり<ルビON>】【ふりがな なし<ルビOFF>】を選ぶことが できます
福井県の恐竜博物館に行きました!
福井県までは新幹線で いきました🚄
駅の前に恐竜が たくさん いました…!
駅から恐竜博物館までは車で いきました。
バスも ありますが、車が便利です…!
福井県立恐竜博物館
当日券*を買って入りました!
入り口を入って びっくりしました。
建物の中は、新しくて とても きれいです。
中を もっと見たい!と思いました。
長いエスカレーター*が特に好きでした。
入って すぐ、あります。
とても長いエスカレーターは、ずっと下まで、恐竜の部屋まで行くことが できます。
*当日券:チケット<=ticket>の種類。買った日に つかうことが できます
*エスカレーター:上や下の階へ行くための動く階段です。<=escalator>
一番 下の階まで いくと
とても広い場所に大きな恐竜が いました。
動いていました!
どうでしたか?
恐竜博物館は【博物館】ですから、私は恐竜が並ぶだけだと思いました。
でも恐竜博物館では、すべての場所で すてきな写真を撮ることが できます!
おもしろいものを たくさん見ることが できます!
博物館が楽しいところだと知りました。
博物館を楽しく見ると、1時間30分~2時間かかります。
博物館を ゆっくり見ると、もっと時間が かかります!
みなさん、ぜひ行ってください!!
楽しいですよ!
やさしい日本語を 書いたのは・・・
「日本語教育副専攻」では、「国語国文学科」で学ぶ日本語、日本文化に関する基礎的な知識を背景に、日本語の教え方だけではなく、対照言語学や異文化間コミュニケーションなど幅広く、そして白百合らしく和気あいあいと学んでいます。特色の一つである教育実習は、約25年前の開設当初から国内外のさまざまな地域で行われてきました。実習本番に向けてあれこれ悩みながら練習を繰り返し、友人と切磋琢磨した日々も、延々と終わらない教案修正に不安になった日々も、終わってみればいい思い出に。(…なっているはず。たぶん。)
https://www.shirayuri.ac.jp/course/literature/language/index.html
やさしい日本語/塩屋桜子、鈴木祈、山内愛子(3人とも日本語教育研究B履修者)
元の記事/haru(MORE インフルエンサーズ)
編集/佐々木真穂(やさしい日本語 施策担当)