殿堂入り

沖縄の『ローソン』一部店舗限定! 黒糖かき氷「沖縄ぜんざい」を食べてみた!

沖縄の夏の風物詩を『ローソン』で! 溶けてもおいしい限定商品

全国チェーンのコンビニでは、一部店舗のみでしか購入できないレアな商品が話題を集めています。いち早く梅雨入りした沖縄県では、『ローソン』の一部店舗にて「沖縄ぜんざい」(餅あり¥298、餅なし¥258)が限定発売中! このレアなひんやりスイーツをライター愛ちあんが早速いただいてみました!! コンビニスイーツの進化が止まらない!
沖縄の一部店舗限定!『ローソン』の「沖縄ぜんざい」

「沖縄ぜんざい」って?

「沖縄ぜんざい」は、 ぜんざいとかき氷を一緒に食べる沖縄特有のスイーツ。沖縄の夏の風物詩のひとつで、 沖縄県民にとっては"暑い日はやっぱりコレ"と言いたくなる一 品なのだそう。
『ローソン』の「沖縄ぜんざい」は、餅ありと餅なしの2種類を用意。愛ちあんは今回、餅ありを頼んでみました。どちらもレジで注文するとその場で氷を削って出してくれるため、 いつでも削りたてを食べることができます。販売店舗を見つけたら、ぜひともチェックしてほしい限定商品です!
沖縄の一部店舗限定!『ローソン』の「沖縄ぜんざい」店内POP
沖縄の一部店舗限定!『ローソン』の「沖縄ぜんざい」

黒糖好きにはたまらない味わい! 金時豆の存在感もバッチリ

「沖縄ぜんざい」(餅あり)は、削りたての氷に、沖縄県波照間島産黒糖と北海道産金時豆、 そして、ひと口サイズの餅が2つトッピングされています。レジで商品を受け取ると、まずはイメージしていたよりも大きなサイズにびっくり! 

沖縄の一部店舗限定!『ローソン』の「沖縄ぜんざい」
沖縄の一部店舗限定!『ローソン』の「沖縄ぜんざい」
ビジュアルはシンプルですが、食べる前から黒糖の香りがすごい! 食べてみると、きっと和菓子好きもうなるほど黒糖の味が濃く、甘さは控えめです。金時豆は大粒で存在感が抜群。餅のもちっとした弾力感と氷のシャリシャリっとした食感の違いも楽しいです。
溶けても最後までおいしく味わえる「沖縄ぜんざい」、食後のスイーツや暑さに負けそうな時にぴったりですよ♪
沖縄の一部店舗限定!『ローソン』の「沖縄ぜんざい」食べている様子
沖縄の一部店舗限定!『ローソン』の「沖縄ぜんざい」。金時豆
  • ライター愛ちあん
  • 元・MORE読者ブロガーのモア世代ライター。スタバやタリーズの新作レポなどグルメを中心に、ライフスタイル全般を担当中!みなとみらいのフリーマガジンを作っていたほど地元愛が強いハマっ子。夏と旅行と海を愛するアクティブ女子で、スポーツが大得意。霜降り明星が大好きなイニミニ酒袋です♡

最終更新日時:

Ranking

もっと見る

What's New

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る