DAILY MORE

DAILY MORE

親に万が一のことがあったら…どうすればいいの?~モア世代FPのマネー講座♡~【#モアチャレ FP1級チャレンジ】


こんにちは!雨ニモマケズ、風ニモマケズ、ビジネススクールに通い豚キムチチャーハンを平らげました!

今回は4つ前のブログ記事に続いて、『モアチャレブログ 番外編』として、金融業界で働く私ならではの「モア世代なら知っておきたいマネー知識」について書きたいと思います!!

4つ前の記事【『個人年金保険』で賢く節約♪】はこちら! >>>


ズバリ質問ですが、、、、

親御さんやご親族に万が一があったら、まずどうしたらいいか分かりますか????


いきなりびっくりしちゃいますよね汗
そんなこと考えたくないし、まだまだ先だと思いますよね。
でも本当に万万万が一のときにみなさまの役に少しでも立てればいいなあと思ってこの記事を書くことにしました。

親に万が一のことがあった時、悲しくても時間は流れていって、お葬式や納骨などすぐにやらなくてはいけないことがたくさんあります。

現実的ですがどうしてもその時はお金が必要になりますよね。
亡くなった方の金融機関に預けているご資産は、相続が終わるまでは凍結されてしまい現金を下ろすことなどはできません。


誰が立て替えるか?いくら必要なのか?



そういう質問をMORE世代の親御さんにいただくことがあります。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

FP1級チャレンジの新着記事

ご当地モア♥日本全国のフォトジェニックスポット

RECOMMEND! こちらの記事もチェック