
【伸ばしかけ前髪のあしらい方5選】ボブからロングまで簡単テクをプロが教えます!
中途半端に伸びた前髪のセットに悩んだり、もっと前髪のイメチェンバリエを知りたい、と思っている人は多いはず。お手軽にできて即こなれ感をアップできる、とっておきのワザをプロが伝授!
- ◆【伸ばしかけ前髪のあしらい方】簡単ツイストアレンジで即印象チェンジ!
- ◆【伸ばしかけ前髪のあしらい方】パーマを生かしたナチュラルカール前髪
- ◆【伸ばしかけ前髪のあしらい方】ハンサムなオールバック風前髪
- ◆【伸ばしかけ前髪のあしらい方】小顔見えする優しげ前髪スタイリング
- ◆ 【伸ばしかけ前髪のあしらい方】前髪を伸ばしている途中でも楽しめる「ケンニプモリ」アレンジ
◆【伸ばしかけ前髪のあしらい方】簡単ツイストアレンジで即印象チェンジ!
FRONT

前髪を「7:3」にし、分量が多い方の髪を2つに分けツイスト巻きし、ピンでとめるというシンプルなステップ。ヘアアレンジが苦手な人も臆せず取り入れられます。トップが自然にボリュームアップするから、ぺたんこになりがちな人にもうってつけです!
Before

伸ばしかけ前髪アレンジのHow to

【1】前髪を「7:3」に分け、ボリュームが多い方にワックスをなじませる。

【2】(1)でワックスをつけた髪を2つに分けて、ねじり編みする。

【3】ねじり編みしたら、好きなピンでとめる。
Point
デイリーから華やかシーンまで、汎用力が高いアレンジです。落ちてくる前髪をすっきりとまとめることができるから、伸ばしかけ前髪にぴったり。おでこを見せることで、いつもの顔印象も即チェンジします。中途半端な長さの前髪は、ヘアアクセサリーを色々と集めてアレンジしてみると、雰囲気を変えられるのでおすすめ♪
このヘアを教えてくれたのは……
◆【伸ばしかけ前髪のあしらい方】パーマを生かしたナチュラルカール前髪
FRONT

ナチュラルなカールが魅力的なボブスタイル。前髪の質感とスタイリングを一工夫することで、おしゃれなムードが急上昇! スタイリングの際は、①前髪をウェットにしスタイリング用のヘアオイルをつける。②ドライヤーを毛先にあたりすぎないよう根元から乾かす。③最後に毛先のカールを崩さないように弱風で乾かし再度ヘアオイルをつける、というステップを。根元を乾かす時は前髪を斜め前に突き出すようにするとリバースに流れやすく。スタイリング剤は毛束を作るようにつけると洒落た仕上がりに。
SIDE

顔周りを重め&レイヤーを軽く入れることで、前髪をあしらいやすく。カラーは6レベルのアッシュブラウン。オレンジを飛ばすことで、落ち着いたトーンながらも柔らかい質感に。ヘアオイルのツヤ感で軽やかさもアップ。
このヘアを教えてくれたのは……
◆【伸ばしかけ前髪のあしらい方】ハンサムなオールバック風前髪
FRONT

毛先を軽い質感にし、ラフにしても動きが出やすいようにした洗練ボブスタイル。ハンサムな雰囲気ながらも、スタイリングやヘアカラーに柔らかさがあるから、ちょうどいいバランスに着地。前髪をスタイリングする時は、①ドライヤーで前髪をしっかりと立ち上げ、オールバックにスタイリングする。前髪にカールがない場合は、ストレートアイロンを軽く通してハネ感をもたせる。ストレートアイロンを通す時は、ややリバースやフォワードなど斜めを意識して入れると◎。②ジェルやウェット系のワックスとオイルを混ぜたスタイリング剤を、オールバックにした前髪につけ垂らす。のステップを。おでこを見せることで、いつもの印象とガラッとチェンジ!
SIDE

ヘアカラーはハイトーンをベースに、6レベルのグレーをスライシングで入れ、立体感を。ハイトーンカラーで肌の透明感もアップ。
このヘアを教えてくれたのは……
◆【伸ばしかけ前髪のあしらい方】小顔見えする優しげ前髪スタイリング
FRONT

ほどよく軽やかさのある前髪は、顔周りのくびれもあいまって小顔見え効果が絶大。前髪はぱっくり分け目ができてしまうとおしゃれ感がダウンしてしまうので、手で左右にふりわけながら乾かすのがポイント。またスタイリングの際は、前髪と顔周りをアイロンでしっかり巻くのではなく、すっと通すイメージで使うとナチュラルな仕上がりに。最後にスタイリング剤をつける時は、ゴマ粒程度のほんの少しでOK。
ARRANGE

結んだ時も顔周りのくびれがフェイスラインを自然にカバーしてくれ、横顔もこなれた印象に。前髪をアレンジする時は、①前髪を中央で分ける ②それぞれ捻ってサイドでピンどめする ③捻った部分を軽く引き出す、の3ステップでいつもと違った雰囲気をまとえる。
このヘアを教えてくれたのは……

似合せ顔周りカットや、ゆるふわモテstyleが得意。1人1人にあわせた可愛い愛されスタイルやアレンジを提案。
◆ 【伸ばしかけ前髪のあしらい方】前髪を伸ばしている途中でも楽しめる「ケンニプモリ」アレンジ
FRONT

韓国アイドルから人気に火がついた「ケンニプモリ」(分け目を基準に前髪を横に流して固定するヘアスタイルのこと)。少量の前髪をストレートアイロンでぐるっと巻いてピンでとめた旬の前髪アレンジは、おでこに数本の毛束を残して抜け感を演出するのがポイント。前髪を伸ばしたい、2wayバングを楽しみたい、という人にうってつけ!
Before

SIDE

伸ばしかけ前髪アレンジのHow to
【1】前髪を「8:2」または「7:3」に分ける。
【2】前髪を数束出し、残りをストレートアイロンかカールアイロン(32㎜)で中間から毛先に向かって巻き流す。コームで束感や毛流れを整える。セラムに少しオイルを混ぜたスタイリング剤を前髪の毛先につけ、根本部分には動かないようにヘアスプレーをつける。
【3】前髪が少しおでこにかかるくらいの位置にピンをつけ、流した前髪をとめる。
Point
前髪を少しおでこにかかるくらいの位置に流すことで、顔の余白が狭まり小顔効果がアップ! スタイリング剤やスプレーをつけすぎるとベタベタ&ギトギトになってしまうので、少しずつつけていって。前髪の毛束を数本残すことで、おでこを出したいけれど勇気がない人も挑戦しやすく。