DAILY MORE

DAILY MORE

モアハピ部が選ぶ! 超私的「女子トモとの新年会で着たい」ベストコーデ☆【12月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】

みなさんこんばんは。ジャストモア世代ライターのみかりんです。

リアルなモアガールはどんなシチュエーションでどんなコーデを選ぶのか!? その実情を捜査すべくスタートした【モアハピ部が選ぶ! 超私的べストコーデはこれだ!】。前回は「忘年会で着たいコーデ」をテーマに、みなさんに熱く語ってもらいました!

▶︎▶︎前回の模様はこちら♡


みかりん的にもかなり勉強になるこの連載。2018年も続きますよ〜! 新年1発目となる今回のメンバーはこの3人!

右:No.517 shinoさん(26歳)。9期からモアハピ部として活動中! 好きな男性のタイプは東出昌大さん♡

中央:No.555 Satokoさん(26歳)。9期からモアハピ部として活動中! なんと名古屋から駆けつけてくれました! 好きな男性のタイプは椎名桔平さん♡

左:No.457 samenyanさん(29歳)。8期からモアハピ部として活動し、現在はスター☆ブロガーとして活躍中! 好きな男性のタイプは平岡祐太さん♡

女子トモとの新年会……何着てく?

みかりん「みなさん、今日はお集まりいただきありがとうございます! 第6回となる今回のテーマは【女子トモとの新年会で着たいコーデ】。新年会をやる女子トモって気の置けない子たちになると思うんですが、どんなメンバーで集まることが多いですか?」

shino「いつも集まるのは大学時代の友達ですね。実は今でも、多いときは週1くらいで会ってるんですけど(笑)。だから"新年会"と銘打って集まるというよりは、"いつもの感じでごはん食べに行こう!"ってなりそう」

Satoko「私は出身は名古屋なんですけど、大学は大阪だったんです。だから大学時代の友達とはなかなか集まれなくて……結局地元にいる子たちと遊んじゃいますね」

samenyan「そうそう、引っ越したり遠くの学校に通ってたら、なかなか会えない友達も多いよね。私は生まれは鹿児島、高校は静岡、大学は神奈川だから、都内に出やすい大学の友達がいちばん会うことが多いかな」

みかりん「なるほど、確かに自分が住んでいるところに出てきてもらうのも、学生時代を過ごした地元に戻るのも、年が明けてからだとなかなか難しいですもんね」

samenyan「でもさ、合コンとか男子がいる会だとあんまり気合いが入ったコーデできないけど、逆に女子との集まりの方がかわいくできる気がしない?」

Satoko「わかります! 男子がいるときにかわいめで行くと、他の女子から『めっちゃ狙ってる!』って思われそうですもんね」

shino「胸もとが開いた服とかは、恥ずかしくて女子と会うときしか着られない! ちょっと前のめりになるときに、手で胸もとおさえないといけないし(笑)」

Satoko「そうそう! おさえなくても大丈夫な程度のボリュームが、胸もとにあればいいんだけどね。どうしても空間できちゃう人もいるから(笑)」

みかりん「わかるな〜〜! 胸もとにボリュームがない人の方が、ふとした瞬間に見えそうになる説ありますもんね(笑)。でもみなさん、思い切りかわいい服や肌見せの服は、男子と会うときは避けているんですね。みんな意外と、男子より女子の目を気にしているのかも!?」

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

ファッション最新情報の新着記事

ご当地モア♥日本全国のフォトジェニックスポット

RECOMMEND! こちらの記事もチェック