No.112 かほ*
TOPインフルエンサーズ 
No.112 かほ*
♡likes♡ ファッション / カフェ / スイーツ / 料理 / お酒 / ライブ観戦 / 旅行 / 水族館 / 花 / インテリア / かわいいもの
>>みなさんに楽しんでいただけることを発信していけたらと思います◎

▶Instagram
@___k917
  • Instagram

【カフェ活】4つの濃さから選べる《抹茶ラテ》と限定《いちごスイーツ》がおすすめすぎる!

茶釜のある日本茶カフェが新橋に

以前いただいたアフタヌーンティーがとても美味しすぎて
新橋にある《日本茶カフェ》も気になっていました。

ついに今回その《チャヤ 1899 東京(CHAYA 1899 TOKYO)》へ行ってきたのでご紹介。


店内は落ち着きのあるお洒落な空間。
新橋の茶釜のある日本茶カフェ「チャヤ1899東京」
新橋の茶釜のある日本茶カフェ「チャヤ1899東京」
こちらの照明は《和傘》をイメージしているのだとか。
上の方には茶箱も並んでいます。
新橋の茶釜のある日本茶カフェ「チャヤ1899東京」
店名にもある《茶屋》をコンセプトにしたこちらのカフェは
昨年2020年にオープン。

目の前で点ててくれる“抹茶ラテ”は濃さを4段階から選べる

私が今回はまってしまったのがこちらの《1899日本茶ラテ》。
日本茶カフェ「チャヤ1899東京」の4つの濃さから選べる「抹茶ラテ」濃茶ラテ6g
なんと、自分で《抹茶の濃さ》を選ぶことができちゃうんです。
種類はこちらの4段階。

■濃茶ラテ3g
■濃茶ラテ4g
■濃茶ラテ5g
■濃茶ラテ6g

私は真っ先に《6g》を選びました。
抹茶をしっかりと感じられる方が好きなのでこの濃さは嬉しい。
抹茶好きの方におすすめです。

普段抹茶を飲むことのない方は
少し少なめがちょうどよいかもしれません。


そしてこちらの抹茶ラテ、
茶筅で一杯ずつ点ててくださるところを
オープンキッチンで見ることができちゃうんです。
日本茶カフェ「チャヤ1899東京」の目の前で点ててくれる「濃茶ラテ」
日本茶カフェ「チャヤ1899東京」の目の前で点ててくれる「濃茶ラテ」
日本茶カフェ「チャヤ1899東京」の目の前で点ててくれる「濃茶ラテ」
ちょっとわくわくしちゃいますよね。
茶釜もなかなか普段見られない。


混ぜるとこんな感じで
さわやかなグリーンになりました…!
日本茶カフェ「チャヤ1899東京」の4つの濃さから選べる抹茶ラテ「濃茶ラテ6g」
日本茶ラテは他にも、
深蒸し煎茶ラテ、ほうじ茶ラテ、和紅茶ラテなどが
あるみたいです。

ラテ以外にも
日本茶ソーダとかいろいろあって気になる…。

今だけの期間限定いちごスイーツが美味しい

ちょうど今、
《冬のいちご日本茶フェア》をやっていたので

気になっていた《1899抹茶パン》は
《いちごミルク》にしてみました!
日本茶カフェ「チャヤ1899東京」の期間限定いちごスイーツ「1899抹茶パン いちごミルク」と「濃茶ラテ」
抹茶の香りが優しく香る
ふわっとした生地と

ミルククリーム、いちごがとてもマッチしていました。


他にもレギュラーメニューとして
あんバターが気になっていた私。

また次回行こうと思います。



友人は《いちご濃茶ラテ》にしていたのですが
美味しそうでした。
日本茶カフェ「チャヤ1899東京」の期間限定いちごスイーツ「いちご濃茶ラテ」
ついでに友人が頼んでいたカレーも載せておきます。
日本茶カフェ「チャヤ1899東京」の鰹と昆布を使った「和出汁のキーマカレー」
鰹と昆布を使った《和出汁のキーマカレー》なのだとか。
魅力的なメニューが多すぎてとても迷いました。




気になる方はぜひ…!
おすすめです。


▼他にもおすすめカフェを紹介中!-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
【カフェ活】ずんだやペッパーのアクセントが効いた《桃パフェ》が絶品!
【カフェ活】新作《ゴディバのマリトッツォ》がある唯一のカフェがおすすめ!
【カフェ活】見た目も味も《秋尽くしなアフタヌーンティー》が楽しめる!
【カフェ活】秋の味覚 無花果と巨峰の《ティラミスタルト》が味わえる隠れ家カフェ