No.76 Kana
MOREインフルエンサーズ 
No.76 Kana
Skincare / Cosme / Trip / Fashionなど
たくさんのトキメキを発信します♡
  • Instagram

【女子旅におすすめ】わずか16部屋しかない伊豆の湯宿・玉翠のプライベート空間で満喫

9月のブログテーマは『今だからこそ振り返る、行ってよかった国内の旅行先』

ということで、
Withコロナのこの時期だからこそおすすめしたい旅館をご紹介したいと思います。

人気スポット"伊豆"のプライベート旅館

昨年訪れた『奈良偲の里 玉翠』は、コロナ禍の前からプライベート空間で溢れる場所。

東伊豆の山奥をぐんぐん進むと現れる温泉宿です。
【女子旅におすすめ】わずか16部屋しかない伊豆の湯宿・玉翠のプライベート空間で満喫_1
とても風情がありワクワクします。
車じゃなくても最寄駅から送迎バスが出ているので安心です。

自然豊かな道を通り、入り口では仲居さんが丁寧にお出迎えしてくれます。

今回宿泊したお部屋は、露天足湯と伊豆石でつくられた内風呂つきの和洋室です。


10帖の和室とベッドルームのあるとても広々とした客室で贅沢気分でした!
【女子旅におすすめ】わずか16部屋しかない伊豆の湯宿・玉翠のプライベート空間で満喫_2
常にポカポカの足湯に浸かりながら、鈴虫の音色を聴き就寝前に身体を温めたり、朝は素敵な庭園を眺めながら小鳥のさえずりを聴くことができます。

周りの視界も気にすることなく、リラックスすることができました。

貸し切り露天風呂は2種類

露天風呂がついてるお部屋も多い中、広い大浴場のほかに貸し切り露天風呂がなんと2種類もあります。
【女子旅におすすめ】わずか16部屋しかない伊豆の湯宿・玉翠のプライベート空間で満喫_3
このような緑多い旅館内は非日常的で、歩いていくのも楽しかったです。

すべて源泉掛け流しだという露天風呂。
カップルやお友達でゆっくりできるのが嬉しいです。

運良く朝夜どちらも予約できましたが、両方とも最高に気持ち良かったです。
【女子旅におすすめ】わずか16部屋しかない伊豆の湯宿・玉翠のプライベート空間で満喫_4

美味しすぎるお食事

ここでもおすすめしたいのが、個室にて伊豆の豪華なお造りなどが堪能できること。
【女子旅におすすめ】わずか16部屋しかない伊豆の湯宿・玉翠のプライベート空間で満喫_5
普段は中々食べる機会がないお魚料理の数々。
お子様メニューもあるようで、上品な雰囲気でしたが家族連れで楽しんでる方もいました。

朝食も豪華ですごく大満足です!
【女子旅におすすめ】わずか16部屋しかない伊豆の湯宿・玉翠のプライベート空間で満喫_6

周辺の立ち寄りスポット

静岡は観光スポットがたくさんありますね。
旅館をでたあとは、『三島スカイウォーク』

富士山を眺めながら歩ける日本一の大吊橋です。
(高所恐怖症の方は要注意!)

【女子旅におすすめ】わずか16部屋しかない伊豆の湯宿・玉翠のプライベート空間で満喫_7
がんばって渡った先には賑やかな出店や吊橋の歴史などが展示されていました。

ロングジップラインなどのアクティビティなどもあって、天気の良い日はとても気持ち良さそうです。

安心安全に贅沢旅を

玉翠のホームページには感染症対策のご案内もあり、徹底した対策がなされてるのが感じられます。

贅沢な旅だからこそ割引キャンペーンで行くのもあり、記念日に行くのもあり、な素敵な湯宿です♡

秋空が感じられる季節になってきたので、温泉宿のご参考になれたら嬉しいです。
【女子旅におすすめ】わずか16部屋しかない伊豆の湯宿・玉翠のプライベート空間で満喫_8


文 / Kana
Instagram