モアハピ部 No.296 くみこ
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.296 くみこ
美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

迷った時は○○○を贈ろう!〜最近の結婚祝い事情

こんにちは。くみこです。

最近、まわりがバタバタと(表現合ってるのかわかりませんが)結婚していて、集まるたびに結婚祝いのプレゼントが飛び交っています。

うーん。私ももうそんな年齢なんだなぁ…。

そして気になるのが、みんな何をプレゼントしているのか。
自分は何を貰っても嬉しいとは思っているものの、実際贈る側になると迷う迷う。

というわけで、私が最近お祝いで頂いたものをご紹介します!
どれもめちゃくちゃ嬉しかったので、贈り物をするときの参考にして頂ければと思います。

SABONバスグッズセット

迷った時は○○○を贈ろう!〜最近の結婚祝い事情_1
迷った時は○○○を贈ろう!〜最近の結婚祝い事情_2
これは自分ではなかなか買えないので、かなりテンション上がりました。

見た目もすっごく可愛いので、このまま部屋に飾っておきたいくらい。
いや、でも使うんですけどね。逆にもったいないから。

SABON独特のエキゾチックな香りですごくリッチな気分に!

YLINUM(イナリム)イニシャル刺繍入り白ハンカチ

迷った時は○○○を贈ろう!〜最近の結婚祝い事情_3
「ハンカチ頂いた〜♪」と思って袋を開けたら、私と夫のイニシャルが入ってて嬉しいビックリ。
夫の名前覚えててくれたのもすごく嬉しい。

色違いなのもなんか素敵ですねー。

冠婚葬祭はゲストであっても白ハンカチでないとダメというのを教えてもらったので(知らなかった…)、これから大活躍する予定です。

TENERITA(テネリータ)オーガニックタオル

迷った時は○○○を贈ろう!〜最近の結婚祝い事情_4
迷った時は○○○を贈ろう!〜最近の結婚祝い事情_5
最近結婚した友達に今治タオルのセットをプレゼントしたら、その場でテネリータをプレゼントされました。

ただただタオルを交換しただけ、みたいな笑
でも、タオルなんていくつあっても足りないくらいだから超ありがたい!

いいタオルって、体を拭いても繊維が残ったりしないし、何度洗ってもぺたんこにならないから、ずっと使えるんですよね。

この日友達と話した時も、困ったらタオルを贈るということでいいんじゃないかという結論に達しました。

もちろん、特別に贈りたいものを見つけたらそっちの方が喜ばれるんだろうけど、何をあげたらいいんだ…と迷ったらタオル。今治やオーガニックなど、ちょっとリッチな要素があれば尚良し。



個人的な意見ですが、もし何かの参考になれば幸いです( ´ ω ` )