愛知県豊田市のカフェ

豊田市で「cafe double」を発見!

少し前に、愛知県豊田市に行ってきました。

そこで、おしゃれなカフェを発見しました✨

愛知県豊田市にある「cafe double」です。
cafe doubleの写真。コンクリート調の外観。
店内に入ると、ケーキがたくさん入ったショーケースがありました。
たくさんケーキが入ったショーケースの写真。
ショーケースの隣には2階に行くための階段と満席時に待つ椅子がありました。

店内も広く、ゆっくりとできる空間だと感じました。
店内にある階段の写真。階段の下には待つための椅子がある。

ランチの定食メニューが美味しい

ランチメニューをいただいたのですが、どれも野菜たっぷりで健康的でおいしかったです。

私は、カボチャやサツマイモなどのオーブン焼きの定食を注文しました。
カボチャやお芋のオーブン焼き。こちらもライス、サラダ、カボチャのサラダ、前菜、スープがついている。
お友達はお肉定食(レンコンと彩り野菜の酢豚定食)を頼んでいました。
酢豚定食の写真。ライスとスープ、カボチャのポテトサラダと、サラダ、前菜がついている。
ランチ定食にはサラダとカボチャサラダ、スープとライスがついていました。

季節によってメニューが変わるようなので、
私が注文したメニューはもうないかもしれませんが、どの定食メニューも美味しそうでした。

ケーキセットもあり♡

ケーキセットのメニューもありました♪

せっかく来たのでということで、ケーキセットも注文しました。

こちらはいちごのショートケーキ。
いちごのショートケーキ。上にはイチゴとブルーベリーがのっている。
横から見ると2層になっていて、いちごが中に入っていました。
2層になっていて、中にもイチゴが入っている。
こちらはマロンのタルト。
ほろ苦くて、甘さもちょうどよく、美味しかったです。
モンブランタルトの写真。上には栗がのっている。
こちらは、紅茶のタルトです。
紅茶のクリームが渦を巻いたようになっているのがとってもおしゃれですよね。
紅茶のクリームが渦を巻いたようにのっている。その上には赤い花びらが1枚がのせられていて、かわいい。
横から見ると分かりますが、オレンジが入っていて、
紅茶のクリームも紅茶すぎず上品な味で、
オレンジの酸味と合わさってここでしか食べられないケーキだと感じました。
紅茶のクリームの下にはオレンジが入ったクリームがはいっている。

豊田市に立ち寄った際には是非☺︎

店内はおしゃれで、お料理もケーキもとっても美味しかったです。

駐車場も広く、車でも行けますので
愛知県豊田市に行った際には是非立ち寄ってみてください♡