No.138 Waka
MOREインフルエンサーズ 
No.138 Waka
⭐︎94年生 蠍座 168cm
⭐︎秘書
⭐︎日本語、英語、韓国語
⭐︎30都市渡航、JGC
⭐︎バレエ、少林寺拳法、サッカー

旅好きで一人旅にもよく行きます✈︎
国内外のステキなもの、場所を沢山共有出来たらとおもいます☺︎

注目ワード: エシカル、サステナブル、ソーシャルグッド
  • Instagram

展示会ってどんなもの?サステナブルファッションブランド blue sergeの展示会に潜入!

展示会って?

インフルエンサーや芸能人のSNSでもよく見る展示会。
一体どんなもの?どうやって参加できるの?

ということで、
今回はリサイクル素材を使用したアパレルメーカー blue sergeさんの展示会にお邪魔してきました。

blueserge

トレンチコート 
「好きなものを着ながらムダを減らしていく」
をテーマに
SDGsに特化したファッションブランド。

デッドストック素材やリサイクル素材を使い
ボーダーレス環境に優しい本物のサステナブルブランドです。



そして注目はそのお値段
比較的高価格帯のメーカーが多いサステナブルファッションですが、bluesergeさんはなんと
「利益を追求しない」
運営をされているのです。

またカジュアル、ナチュラルなイメージが強いサステナブルファッションですが、しっかりモードやトレンドを取り入れたスタイルが充実。

デザイン性、高機能、ハイクオリティ
すべてにこだわったブランドです。

早速展示会体験!

ブランドのの展示会は、シーズン前のお披露目会

まだ店頭やネットで購入ができない商品を 真っ先に購入できる機会です!
また特別価格限定品の購入も可能だったり⭐︎

今回もA/Wシーズンの商品を見てきました!
デニムスカート ロングスカート
丈とストレート感が絶妙なデニムスカート。
足が長くスッキリまとまったスタイルに魅せてくれます
スカート ロングスカート モノトーン
デッドストック素材とは思えない、柔らかな手触りと軽い履き心地のスカート。

お気に入りを発見♡オーダーしちゃいました

展示会の商品はまだ販売前なので、プレオーダーで注文します。

一足早く手に入れることが出来て、ちょっぴりいい気分です(笑)

到着は8月とのこと。手元に届くのが楽しみです☺︎

 
展示会ってどんなもの?サステナブルファッションブランド blue sergeの展示会に潜入!_4
珍しいアースカラーのスカート
生地がしっかりしていて、スカートの広がりがとても綺麗なアイテムです。
アシンメトリーなカットも素敵♡

どうやって参加するの?

展示会は招待制がほとんど。

よくお買い物してくれる上級顧客、取引先、インフルエンサーや芸能人などの宣伝力のある人などに声がかかることが多いです。

最近ではSNSなどで一般招待をしている場合もありますので、コネがない…とあきらめずにアンテナを張っておくといいかもしれないですね!