2024年春、アサイーが再流行中! おしゃれカフェのメニューはもちろん、チェーン店やドリンクスタンドのドリンクなどもバズっているんです。なかでも大人気となっているのが、タリーズの「ヨーグルト&アサイー」。
タリーズではグランドメニューとして「ヨーグルト&アサイー」を長きにわたり販売していますが、この春の人気ぶりは再流行というにふさわしい勢いだそう。この記事では、SNSで話題のオーダー内容で注文した「ヨーグルト&アサイー」を、ライター矢野が実食ルポで紹介します。

タリーズアサイー
CONTENTS
  1. アサイー、アサイーボウルって何?
  2. タリーズの「ヨーグルト&アサイー」はどんなメニュー?
  3. カスタマイズしてオーダーするのが流行ってる!
  4. フレッシュ&濃厚な味わいでヘルシーおいしい♡
  5. 売切の場合も
  6. 期間限定メニューにも注目して

アサイー、アサイーボウルって何?

アサイーは、南米原産のスーパーフルーツ。抗酸化物質が豊富であることから、細胞の酸化を防ぎ、老化の防止などに期待ができることで過去にも大バズリした食材です。食べ方は、アサイーと豆乳やヨーグルトなどで作るスムージー、グラノーラやフルーツなどをトッピングしたアサイーボウルなどが有名。ヘルシーでおいしく、色鮮やかなビジュアルで人気を博しています。

タリーズの「ヨーグルト&アサイー」はどんなメニュー?

タリーズ「ヨーグルト&アサイー」

タリーズの「ヨーグルト&アサイー」は、アサイーとハニーヨーグルトの2層でできているのが特徴。サイズはトールのみの用意です。

価格・種類

Tallのみ ¥565(税込)
※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。
カロリーは127kcal

カスタマイズしてオーダーするのが流行ってる!

タリーズアサイー

タリーズでは、ソースやアイス、エスプレッソショットを追加したり、ミルクの種類を変更できたり、カスタマイズを楽しむことができます。

SNSで話題の「ヨーグルト&アサイー」のおすすめカスタマイズは以下。どれも無料でできちゃうのが嬉しい◎。

■氷少なめ
■アサイー多め
■はちみつ追加

フレッシュ&濃厚な味わいでヘルシーおいしい♡

タリーズアサイーおすすめカスタマイズ

飲んだ瞬間、口の中にバナナのような風味が広がったかと思えば、次の瞬間ザクロのような酸味が! その後も交互に味わいがやってきて、甘みと酸味が絶妙なバランスです。アサイー部分はすっきりフレッシュな飲み心地で、ヨーグルト部分は、ヨーグルトならではのまろやかさがグッド◎。全体を混ぜても混ぜなくても、それぞれにおいしさがつまっています。はちみつを追加したことにより、味や香りがいっそう華やかに。自然な甘みで、朝食代わりや置き換えダイエットなどにも向いていそう!

タリーズアサイーカスタマイズ

カスタマイズしない通常Ver.でも飲んだことがありますが、氷を少なめ、アサイーは多めにすることで、氷が溶けてきた時に感じる水分量に差があると感じました。ジュースっぽく味わいたい人は通常Ver.で。スムージーのように味わいたい人はカスタマイズがおすすめです♪

売切の場合も

渋谷駅周辺のタリーズでは、ここ最近昼前に「ヨーグルト&アサイー」は完売になるそう。確実に飲みたい場合は早めの時間に行くか、主要駅以外の店舗に行くのがおすすめです!

期間限定メニューにも注目して

タリーズでは以前から、期間限定で「フローズン アサイーボウル」や、ドリンクタイプのユニークなアサイーボウルなどが販売されていました。アサイーリバイバルの今年、限定メニューでアサイー関連のメニューが出るかもしれません♪ その際にはまた、ライター矢野がレポートするのでお楽しみに。

Taste The Difference | TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー
ライター矢野
矢野愛

元・MORE読者ブロガーのモア世代ライター。スタバの新作レポなどグルメを中心に、ホテルや旅行、おでかけ情報などライフスタイル全般を担当中! 横浜・みなとみらいのフリーマガジンを作っていたほど地元愛が強いハマっ子です♡ 夏と旅行と海を愛するアクティブ女子で、スポーツが大得意。服は空間に合わせてコーディネートするのが好きです:)

この著者の記事を見る >