スパイシーさがクセになる!極上インド料理のフルコース

インド料理
今回ご紹介するのは、東京の銀座にお店を構える『SPICE LAB TOKYO』

普通の豪華ディナーに飽きた方にもぜひオススメしたい、一風変わった絶品のお料理の数々をいただけるお店です。
前菜
まずは自家製豆腐を使った “ワダ”という逸品。
ピーナッツやレンズ豆、山葵やココナッツで構成され、豆腐の優しい風味がありながらもしっかりスパイシーな味わいでした。
スープ
マンゴーやパッションフルーツを使用したガスパチョ。
イメージしていたものよりも遥かに酸味が効いていて、暑い夏にぴったりなパンチのあるスープ。
インド料理の絶品フルコースがいただける『の画像_4
続いては、一口サイズのお料理たち。

手前から、
・スパイスの効いたラタトゥイユが乗ったジューシーなブリオッシュのような生地
・インド風たこ焼き
・スパイシーマッシュポテトをサンドしたパン
帆立
ハーブでマリネした帆立のロースト
ココナッツと蛤のソースに絡めていただきます。
メイン
メインのお肉
カレーに似た味わいのソースが、食欲を刺激します。あまり無い組み合わせでとっても美味しい。
カレー
ビリヤニ
〆はビリヤニ。
ダルカレー、チキンカレー、ヨーグルトソースをお好みで合わせていただきます。
お腹いっぱいでも手が止まらない美味しさ!

デザートまで美味しい。普通のコースに飽きた人は絶対行くべき!

インド料理の絶品フルコースがいただける『の画像_9
そして、最後はデザート。
この日は、ラズベリーやチェリーを使用したメレンゲのスイーツでした。
口の中をサッパリとさせてくれて、最後を飾るのにぴったりの逸品。


以上、どのお料理も様々なスパイスが巧みに使用されていて
『これまで食べたことがない味わい』という印象。さらに一つ一つにストーリーが設定されていて、その意味合いを考えながらいただくのも楽しいですよ。


普通の豪華ディナーに飽きたという方や、暑い夏に刺激的な料理で活力を!という方にぜひオススメしたいお店です⭐︎

よろしければぜひInstagramもフォローお願いします^^
Instagramもぜひフォローいただけると嬉しいです♪
YuiのInstagram