No.137 ズッピ
MOREインフルエンサーズ 
No.137 ズッピ
ズッピです^^よろしくお願いします^^
1992 / TOKYO / 167cm / OL

*旅行
*カフェ巡り
*韓国ドラマ
*ファッション
*インテリア
*食べること
  • Instagram

《浅草喫茶店巡り》浅草のおすすめ喫茶店特集!Part1

こんにちは!

今回は浅草のおすすめ喫茶店をご紹介します^^
喫茶店激戦区である浅草には、古き良きお店がたくさんあります!

私は喫茶店の雰囲気や懐かしい味のメニューが好きで、
ランチだけ食べに行くこともよくあります。

アンティークな食器で食事やドリンクを楽しみながら
スローな時間を過ごせる喫茶店が大好きです!

ロッジ赤石

浅草寺を抜けて、言問通り沿いの近くにあります。
"奥浅草エリア"というそうです。

雑誌にも多数取り上げられていて、
最近だと『全裸監督2』で撮影地として使われていました!
レトロ喫茶店のロッジ赤石外観写真
午後1時に行くと、
レトロな雰囲気の店内はとても混雑していました。
一人で来ているお客さんも多かったように感じます。
私は喫茶店メニュー定番のナポリタンを注文しました(^^)
トマトの風味が感じられとてもおいしかったです^^
ロッジ赤石ナポリタン写真
エビサンドが名物だということなので
次回行った際には注文してみたいと思います!
そして、営業時間が朝9時から翌4時までということにも驚きました!

今は変更しているとのことなので
営業時間を確認してぜひ足を運んでみてください(^^)

デンキヤホール

デンキヤホール外観写真
こちらの喫茶店も奥浅草エリアの千束通り沿いにあります。
テーブルゲーム機写真
テーブルには昔ながらのレトロなゲーム機がついていて、
ゲームファンの方にも愛されているそうです^^
私は名物の“オムマキ”を注文しました!
オムマキとは焼きそばを卵で包んだものです。
オムマキ写真
シンプルなソース味がとても美味しかったです(^^)
ゆであずきも名物とのことです!
創業100年を超える老舗喫茶店デンキヤホールで
昭和の雰囲気を味わってみてください^^

ローヤル珈琲店

ローヤル珈琲店外観写真
こちらの喫茶店はホッピー通りの近くにあります。
昔からある老舗喫茶店の一つです!

とてもレトロで素敵な外観です^^
ローヤル珈琲店内観写真
お店に入ると浅草の喧騒が一気に消え、
私の大好きな昭和の時代にタイムスリップしたような雰囲気でした。
ホットサンドが有名とのことで私も注文してみました!
ローヤル珈琲店ホットサンド写真
人気のコンビーフにしてみました!
アスパラも一緒に入っていて、パンはさっくり中身はチーズでとろとろで
とてもボリューミーで食べ応えもあり美味しかったです(^^)
ホットサンドメーカーを買ってお家で再現したくなりますね^^
ホットサンドは他にも種類豊富なのでぜひ行ってみてください!

コーヒーショップ ペガサス

浅草の国際通りの道路沿いにある喫茶店です。
入り口にはペガサスの看板がありすぐにわかります(^^)

店内に入るとすぐに、昔ながらの電話ボックスがありました。
電話ボックス写真
店内には大画面のテレビがあり、
甲子園を見ているお客さんもいました。

競馬ファンの方も多く集まるのだそうです。
(近くにJRA浅草もあります!)
コーヒーショップペガサス内観写真
小休憩として入ったので、ホットケーキとドリンクを注文しました。
ホットケーキ写真
お皿も可愛く、昔ながらの素朴なお味で美味しかったです^^
ウインナーコーヒーならぬウインナーティーも程よい甘さで美味でした。

鏡張りの店内の雰囲気もとても素敵で
まったりとした時間を楽しむことができました!

今回は4店舗をご紹介させていただきましたが、
まだまだご紹介したいお店があるので
次回、Part2でご紹介していきたいと思います!
夏の浅草は浅草サンバカーニバルや隅田川花火大会などで
とても盛り上がっているのですが、
今年も中止や延期になっていてとても残念ですね。。
コロナの終息を願うとともに、感染対策を万全にして
観光地浅草の古き良き喫茶店にぜひ足を運んでみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
インスタグラムもほぼ毎日更新していますので
お気軽にフォローしてください(^^)
@197492cc
それではまた次回(^_^)/~


ズッピ