アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。今回は、シートマスクの王様で知られる『MEDIHEAL』(メディヒール)から、韓国のコスメ通たちの間で話題になっている美容液(アンプル)を紹介します。

登録者数90万人超えの美容YouTuberも絶賛!

登録者数90万人超えの美容YouTuberも絶賛!『メディヒール』の「ティーツリーバイオームシカアンプル」

2021年もラストスパートに入り、バタバタな毎日を送っているせいか、最近は肌のごわつきや小さなニキビが気になるように。肌をいたわってくれるアンプルがほしいな~とリサーチしたところ、化粧品の成分を分析するチャンネル登録者数91万人超えの美容系YouTuber・ディレクター パイさんが『メディヒール』の「ティーツリーバイオームシカアンプル」を2021年のニキビ肌向け美容液のベストコスメに選定していたことを知り、さっそく購入しました。
このほかにも、口コミアプリ『ファヘ』のビューティアワードのアンプル部門で6位にランクインしたり、韓国の複数の雑誌で取り上げられたりと、話題を集めているアイテムなんです。

オリーブヤングはグローバル版もチェックすべし!

オリーブヤングのグローバル版で「ティーツリーバイオームシカアンプル」の1+1の企画セットがあり、お得に購入!
楽天市場、Qoo10に公式ショップがあるオリーブヤングですが、実はグローバル版が穴場なんです。日本版にはないコスメがあったり、20ドル以上なら送料無料になったり、お値段的にも大きな差がないのでよく利用しています。「ティーツリーバイオームシカアンプル」もグローバル版に1+1の企画セットがあったので、お得にゲットすることができました♡

ティーツリー&シカのダブル処方で肌を心地よくケア

ティーツリーエキスを87%使用したティーツリーバイオームが、ゆらぎがちな肌の油分・水分バランスを整えてシカ成分でさらにケアできる

韓国・全羅南道産のティーツリーエキスを87%使用したティーツリーバイオームが、ゆらぎがちな肌の油分・水分バランスを整えてくれます。また、CICAケアで知られるツボクサの有効成分をリポソームカプセルに閉じ込めて、角質層まで美容成分を届けてくれるそう。ティーツリーとCICAのいいとこ取りをしたアンプルと言えそうです♡

メディヒールのアンプルはさっぱりした爽やかなテクスチャーで、ベタつくことなく肌にすっとなじみます
さっぱりした爽やかなテクスチャーで、ベタつくことなく肌にすっとなじみます。ほかのスキンケアアイテムとの相性も選ばず、オイリー肌さんでも負担なく使うことができそう◎。乾燥肌の私はこれだけだと保湿が足りないので、同じ『メディヒール』のシートマスクでダブル保湿しています。

肌のコンディションが崩れやすいこの季節。皆さんも肌の悩みにあった美容液を探してみてはいかがでしょうか♡

●楽天市場公式ショップ
●Qoo10公式ショップ
●グローバル版サイト
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る