【沖縄】地元食材を使った味&見た目抜群のイタリアンはデートにおすすめ♡《ヒルトン沖縄宮古島リゾート》ダイニング Isoletta(イゾレッタ)
TOP インフルエンサーズ
No.409 岩井なな
こんにちは!MORE“TOP”インフルエンサーズ、東京⇄富山の2拠点生活を送る取材・インタビューライターの【岩井なな】です♡
2泊3日の沖縄旅行で、2023年6月18日開業の憧れホテル『ヒルトン沖縄宮古島リゾート』に宿泊してきました!
今年で開業1周年を迎えたヒルトン沖縄宮古島リゾート。2階 ダイニング「Isoletta(イゾレッタ)」をホテルステイのディナーとして利用させていただきました!
地元食材を使用した本格的なイタリアンをカジュアルなスタイルでいただける店内の様子や、絶品ピザ&お肉料理、沖縄らしさを感じられるドリンクをご紹介します。
雰囲気抜群のトラットリアでディナーを♡ヒルトン沖縄宮古島リゾート「Isoletta(イゾレッタ)」
トラットリア Isoletta(イゾレッタ)は、ホテルのエントランスから進んだ場所にあるロビーラウンジ「茶寮(saryo)」のさらに奥にあります。店内は、ヒルトン沖縄宮古島リゾートの海の中のような世界観を保ちつつ、ほんの少しラグジュアリーさをプラスしたオシャレな空間です。3面がガラス張りで、施設内にいながらも沖縄の雰囲気をさりげなく感じられる環境がすてきです。
事前予約制のコース料理と、アラカルトでの注文が可能。営業時間内であれば予約なしでも利用できますが、来店することが決まっている場合は予約をして訪れるのが無難です。今回は、街中をいろいろなお店を巡ったためお腹の空き具合が予測できなかったので、席だけ予約しておいてアラカルトで注文することにしました。
ヒルトン沖縄宮古島リゾート ダイニングで【地元食材を使用した本格イタリアン】
まずは、宮古野菜とハーブのサラダです。フレッシュな野菜にハーブやピクルスが添えられていて、満足度の高いサラダ。通常サイズはかなりボリュームがあるとのことで、ハーフサイズを2人でいただきました。量がちょうどよく美味しくいただけました♡
フカフカのフォカッチャと一緒にいただいたのは、あぐー豚のポルケッタです。驚くほど柔らかく、甘みも感じられるあぐー豚は、表面のこんがり感とのコントラストが絶妙です。付け合わせを含めた盛り付けも美しく、イタリアンの美味しさと楽しさを表現したような一品に感動しました!
ピザは、マルゲリータに贅沢に生ハムをトッピングして注文しました。店内から見える場所で作られ、窯で焼かれるピザの美味しさはひとしお。チーズと生ハムがたっぷりで、お酒との相性抜群でした。
他にもパイナップルのピザや、期間限定でマンゴーと生ハムのピザなどもメニューにありました。よりリゾート気分を感じられそうなトロピカルなピザをいただくのもいいでしょう。
ちなみに、今回の絶品イタリアンに合わせたのは、シークヮーサーヴァイツェンです。シークヮーサーの爽やかさを感じられる白ビールは、やっぱりイタリアンにぴったりでした♡
沖縄旅の疲れを癒す空間&お料理のヒルトン沖縄宮古島リゾート2階 ダイニング「Isoletta(イゾレッタ)」をぜひ利用してみてくださいね。ロケーションはもちろん雰囲気もいいので、記念日やお誕生日など特別なタイミングでのデートにもおすすめです。
【トラットリア Isoletta(イゾレッタ)】
住所:〒906-0015 沖縄県宮古島市平良久貝550-7ヒルトン沖縄宮古島リゾート2階
電話番号:0980-75-5500
営業時間:17:30~22:00(L.O.21:30)
休日:不定休
【ヒルトン沖縄宮古島リゾート】はホテルステイを充実させるサービスがいっぱい!
ヒルトン沖縄宮古島リゾートには、先に挙げたロビーラウンジカフェとイタリアンダイニングのに加えて、オールデイダイニング「Azure(アジュール)」、屋外ルーフトップバー「Yunai(ゆない)」があります。充実した設備とサービスで快適なホテルステイを叶えられます。
ロビーラウンジ「茶寮(saryo)」で楽しめる予約制・1日限定10食の宮古島産マンゴーパフェについてはこちらの記事にまとめています。あわせてご覧くださいませ。
全国のホテルステイのレポート記事をまとめました。こちらもあわせてご覧いただき、夏旅の行き先選びの参考にしていただけると嬉しいです♡