【名古屋ホテル】朝食付き7,000円台で宿泊できた!オシャレホテル《アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋》最寄駅は久屋大通&栄
TOP インフルエンサーズ
No.409 岩井なな
MORE“TOP”インフルエンサーズ、東京⇄富山の2拠点生活を送るインタビュアー・取材ライターの【岩井なな】です♡
年間60以上のホテルや旅館などの宿泊施設を利用して、そこを拠点に地域の魅力を発信しています。
愛知県名古屋市への旅行の際に宿泊した、コンパクトでリーズナブルなオシャレホテル『アクセス・バイ・ロワジールホテル名古屋 (ACCESS by LOISIR HOTEL Nagoya)』をご紹介。シンプルな客室は、ちょっとかわいいタイルばりの水場が印象的!エントランスロビーでテイクアウトしていただくお弁当に入った朝食も思い出に残りました。
1泊の料金や客室のアメニティも含めて、滞在の満足度を詳しくレビューします。
- コンパクトな滞在を叶えるオシャレホテル【アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋】
- ホテルの見どころ!オレンジの外壁がおしゃれな【半屋外の吹き抜け】
- 清潔感たっぷり&タイルばりの水場がかわいい【客室】
- ビュッフェをお弁当に詰めてテイクアウト!ピクニックのような【朝食】
コンパクトな滞在を叶えるオシャレホテル【アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋】
アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋へのアクセス方法は以下の通りです。
名古屋市営地下鉄東山線・名城線「栄駅」から徒歩5分(セントラルパーク7A出口より徒歩3分)、または名古屋市営地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」から徒歩6分(セントラルパーク3B出口より徒歩5分)
オレンジ色の外観と、入り口付近にある南国風の大きな植物がおしゃれで、滞在への期待感を一層高めます。
1階エントランスロビーは、カフェ風のこなれた雰囲気。読書をしたりパソコンで作業をしたり、自由に利用できます。宿泊者は無料で利用できるレンタサイクルは、予約などはなく早い者勝ち。平日でも残り1台と、大人気のようでした。
フロントのスタッフに声をかけたら、無人機でチェックインを行います。カードのルームキーや朝食券は機械から出てきます。
カミソリ、ヘアブラシ、コットン、綿棒のアメニティは、フロントのカウンターで必要なものを取って客室に向かいます。
エントランスロビーには本や雑誌も設置されていて、自由に手に取り楽しむことができます。隙間時間も有効活用したい人、ホテルステイを満喫したい人はぜひ活用してみてくださいね。
ホテルの見どころ!オレンジの外壁がおしゃれな【半屋外の吹き抜け】
アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋の見どころといえば、客室フロアに広がる吹き抜けです!半屋外になっていて夏は暑く、冬は寒いですが、エレベーターを降りると目に飛び込んでくる引き抜けに心を奪われます。オレンジ色の外壁があいまってかなりおしゃれ。
清潔感たっぷり&タイルばりの水場がかわいい【客室】
客室は、とにかくシンプルで清潔感があります。大きな家具や派手なものがなく、埋め込み式のエアコンのため、よりすっきり広々として感じられます。枕がかためで、私にとっては最適でした。
ハンガーやスリッパ、荷物おき、ルームウェア、冷蔵庫、電気ポットなど必要最低限の設備があり、1泊するには十分です。
L字型のデスクは、作業はしやすいし物はたくさん置けるしで、とても使いやすかったです。早めにチェックインして、ここで作業するのもおすすめ。Wi-Fiも完備しています。
水場はタイルばりの壁面がかわいくて、客室の中のフォトスポットです。客室によっては別のカラーのタイルがはってあることもあるようです。
洗面台にはハンドドープ、歯ブラシ、コップ、KOIZUMIのドライヤーが設置されています。
浴槽はなくシャワーのみの用意ですが、シャワールームはそれほど圧迫感なく使えました。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープが設置してあり、クレンジングや洗顔料はありませんでした。化粧水なども持参する必要があります。
ビュッフェをお弁当に詰めてテイクアウト!ピクニックのような【朝食】
アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋の朝食は、1階エントランスロビーでのビュッフェスタイルが特徴です。サラダやパンを取り分けたら、それを客室に持ち込んで楽しむという、少し珍しいシステムになっています。
朝食ビュッフェの対応時間は午前7時から9時半までです。その間に取りに行って客室でゆっくり食べることができるので、朝の時間を一人でリラックスしてすごしたい人にとってはありがたいシステムといえます。
サラダチキンやゆで卵などでタンパク質が摂取でき、あたたかいスープでお腹を温められて、私にとって理想的な朝食でした。ドリンク類もコーヒーや牛乳、オレンジジュース、お水など好きなものを複数種類選んでもOKと良心的です。
コンパクトな滞在ながら、映える吹き抜けやタイルばりの水場、ちょっと変わったシステムの朝食ビュッフェなど見どころ満載のおしゃれホテル『アクセス・バイ・ロワジールホテル名古屋 (ACCESS by LOISIR HOTEL Nagoya)』をご紹介しました。
私が宿泊した「モデレートダブル」の客室の料金は、1泊朝食付きで8,000円以内におさまりました!客室によって間取りが異なるようですので、参考程度にしていただけると幸いです。
チェックアウトは10時と早めなので、朝食後は元気に名古屋の街なかに出掛けてみてくださいね。
【アクセス・バイ・ロワジールホテル名古屋 (ACCESS by LOISIR HOTEL Nagoya)】
住所:461-0005愛知県名古屋市東区東桜1丁目9-22
電話番号:052-950-3511
その他:共有スペースにコインランドリー、自動販売機、電子レンジあり
全国各地のオシャレホテル宿泊体験記をまとめました。こちらもあわせてご覧いただき、宿泊先選びの参考にしていただけると嬉しいです♡