【和歌山|白浜】路地裏にひっそりと佇むカフェで心落ち着くひとときを『豆の湯』
TOP インフルエンサーズ
No.286 Reika
こんにちは、和歌山でワーケーション中のReikaです☺︎
以前白浜にある九十九さんをご紹介したのですが、なんと九十九さんの別邸があるとお聞きして足を運んできました。
今回は九十九別邸『豆の湯』をご紹介していきます♪
観光地の路地裏に佇む『豆の湯』
白浜の代表観光地"白良浜"からとほ2分の所にある『豆の湯』
大通りからは外れ、狭い路地を入ったところにひっそりと佇んでいます。
コーヒーの香りが漂う店内
お店のドアを開けると思ったより広い‼︎
絵画やセレクトされたTシャツが飾られた店内は、明るすぎず落ち着いた空間になっていました。
コーヒーの香ばしい香りが印象的でした。
奥に進むと2階に続く階段が。
階段の壁に書かれた案内がシンプルでオシャレ。
2階はこんな感じ。
異人館にいるかのような異国情緒溢れる空間に。
2階の奥にある壁には本がびっしりと。
小説や詩集など様々なジャンルの本が置かれていました。
時代を感じさせる少し色褪せた本達がまた良い…。
こだわりのコーヒーは外せない!メニューはこちら
メニューには産地別で選べるコーヒーやモーニングメニュー、ランチメニュー、カフェメニューがありました。
メニュー表は1階の入り口入ってすぐの所にもあります。
1階のレジで注文とお会計をしてから2階へ。
私は朝一番に足を運んだのでモーニングメニューの「VEGAN朝ごはん」をチョイス!
ゆっくり煮詰めた柔らかいオートミールに季節のナッツやフルーツが乗ったヘルシーメニュー。
コーヒーも付いて来ました♪
この日は朝活とお仕事をかねて開店時間の9:00丁度にお店に足を運びました。
心地よいジャズが流れる店内は、リモートワークにピッタリ‼︎
ランチ頃からお店が混み始めるのでゆったりするなら朝がオススメです。
店舗情報
九十九別邸 豆の湯
住所: 和歌山県西牟婁郡白浜町1384−15 新地長屋 5号
OPEN:9:00〜16:00
定休日: 火曜日・水曜日
豆の湯Instagram
まとめ
今日は九十九別邸 豆の湯さんのご紹介でした!
海が見えるThe ロケーション映えなカフェも好きだけど、ゆったり過ごすなら少し照明のトーンが落ち着いている空間も心地よくいられるなぁと。
リゾート観光地の中にこうして一息つけるカフェがある事、とても有難いなと感じました。
和歌山のカフェまだまだ開拓していきます!