【京都|七条】焼きたてフィナンシェと焙煎珈琲が楽しめる「8Black birds Cafe」
TOP インフルエンサーズ
No.286 Reika
こんにちは、横浜と白浜、京都の3拠点生活を楽しんでいます、Reikaです☺︎
今回ご紹介するのは京都七条にある「8Black birds Cafe」
店内で焙煎したコーヒーを丁寧に1杯ずつドリップしてくれます。
8Black birds Cafe
七条駅から徒歩5分ほどのところに店舗を構える8Black birds Cafe。
鳥マークの看板が出迎えてくれます。
2023年オープンとのことで店構えが綺麗なのが印象的でした。
店内焙煎の新鮮なコーヒー豆
コーヒー豆は店内で焙煎しています。
他の自家焙煎の店舗に比べると焙煎の香ばしい香りは控えめですが、コーヒー好きとしては焙煎仕立ての豆を新鮮なうちに楽しめるのは大きな魅力です。
この日は中煎りや、中朝煎りのコーヒーメニューがありました。
ドリンクは抹茶を頼んでもコーヒーを頼んでも1杯ずつ丁寧に淹れてくれます。
お支払いから提供まで少しがかかるので、時間にゆとりをもって足を運ぶのがおすすめです。
出会えたらラッキー!焼きたてのフィナンシェ
ドリンクのほかにも焼き菓子がテイクアウト可能でクッキーとフィナンシェが用意されていました。
砂糖と卵の甘い香りにそそられて思わず購入!
フィナンシェはしっとり系、クッキーはサクほろ系で食後に少しつまむのに丁度よい軽さでした!
ドリンクのお供にピッタリです。
店舗情報
8Black birds Cafe
住所:京都府京都市下京区材木町466-4
OPEN:9:00 - 17:00
定休日:火曜日
公式Instagram
まとめ
今回は京都七条で自家焙煎珈琲が楽しめるカフェ「8Black birds Cafe」をご紹介しました。
これまで横浜と南紀白浜の2拠点生活でしたが、新たに京都が加わり3拠点生活になりました!
京都は本当にオシャレカフェや名店の宝庫なのでいろいろ開拓していきます♪
京都カフェは合わせてこちらもチェック