『ラ ロッシュ ポゼ』が日本上陸20周年を迎え、新アンバサダーを発表!

『ラ ロッシュ ポゼ』はなんと日本上陸20周年! その記念すべき周年イヤーに、新アンバサダーとして高橋愛さんと、水上恒司さんを迎えることに! 2/20(火)に行われたその就任発表会の模様をお届けします。

アンバサダー就任発表会の模様

左から、岩切直子さん、水上恒司さん、高橋愛さん、友利新さん

『ラ ロッシュ ポゼ』の歴史を振り返り

『ラ ロッシュ ポゼ』が日本に上陸したのは2003年。当時は、医療機関専売品として発売されていましたが、徐々にドラッグストアなど売り場を増やし、多くの人から支持されるブランドに。特に2018年に発売された「ラ ロッシュ ポゼ XL プロテクション トーンアップ」シリーズは、大ヒット! さらに、昨年発表された角質ケア美容液「ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム」も大反響で、スキンケアシリーズの柱となっています♡

  • ラロッシュポゼ トーンアップ下地

     ラ ロッシュ ポゼ XL UVイデア プロテクション トーンアップ [SPF50+・PA++++](全3色※写真はクリア)¥3960

  • ラロッシュポゼ エファクラピールセラム

     ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム(30㎖)¥4950

高橋愛さん「トーンアップUVのように、モー娘。も、ロングロングセラーを目指して頑張ります!」

アンバサダー発表会では、高橋愛さんと水上恒司さん、そして2011年からUVアンバサダーを務めている皮膚科医の友利新先生の3名が登場して熱いスキンケアトークを繰り広げました! 

高橋愛さんと水上さんの発表会中の写真

まずはアンバサダーに就任した2人が、就任が決まった時の感想を振り返りました

高橋さん私自身も『ラ ロッシュ ポゼ』が大好きので、うれしかったです! 私が虜になったように、皆さんにも虜になってもらえるようにPRしていきます。私個人としても、モー娘。の20周年や結婚10周年だったこともあり、一緒にお祝いができてよかったです。もう卒業してしまいましたが、「トーンアップ UV」のように、ロングロングセラーを目指してモー娘。も盛り上げていきたいです!

水上さん記念すべき年に携わることができて光栄です。昨年9月に本名での活動を開始して、0からではなくマイナスからのスタートだと思うので、積み上げていきたいです。

水上さんのスキンケアのコツは、べとべとにすること!?

  • 水上恒司さん
  • 高橋愛さん

続いて、3人の普段のスキンケアについてのトークに。高橋さんは「敏感肌なので、とにかく刺激を与えないように摩擦をしないように気を付けている」とのこと。それを受けた水上さんは「摩擦とかを気にかけるのは苦手なので、テッカテカになるくらい保湿をしています! もうべとべとにしてます」と会場の笑いを誘いました。

2人のスキンケアを聞いた友利さんは、「摩擦が肌への刺激になってしまうことで、敏感肌へのサイクルになってしまうこともあるので、高橋さんのケアはばっちりです! 今の時期は、花粉も飛んでいるのでより気を付けてください。また、水上さんのような若い男性が保湿をやってくれることはすごくうれしいです。 保湿をすることで肌のバリア機能をサポートしてくれるので、男性こそしっかり保湿をしてほしいです」と絶賛!  ぜひ皆さんもスキンケアの参考にしてみてくださいね♪

肌と心の関係性って?

続いて話は、「肌の人生グラフ」に。高橋さんと水上さんも、それぞれの人生グラフを見せてくれました!

  • 肌の人生グラフを持つ水上さん
  • 肌の人生グラフを持つ高橋さん

高橋さん:私は上京したての15歳くらいのときに、何を塗っても肌が荒れてしまったので脱ファンデーションをしました。そして、20歳のときに皮膚科に行って『私って敏感肌なんだ!』って気が付いたんです。私の肌を理解して、向き合うことができたのはいいきっかけです。

友利先生:環境の変化やメイクを始めることでスキンケアも変わりますよね。肌はライフスタイルや気持ちを表す”見える臓器”です。自分の肌を理解して向き合っていただけたことがよかったなと思います。

水上さん:僕は野球を始めてから、紫外線のダメージとか汗を流さないまま寝てしまうことがあって、目にできものができてしまったりして。そこからもなかなか安定しない日々だったのですが、『中学聖日記』で塚原監督に出会ったことで調子も上向きになりました。

友利先生:肌は心とリンクしているので、結婚をしたり、大切な監督に出会ったりしたことで肌状態も上がったのだと思います!

高橋さんと水上さんにとってのスキンケアって?

水上さんと高橋さんのツーショット

高橋さん:私はスキンケアの時間が大好き! 分の肌に感謝しながら過ごす、ラグジュアリーな時間だと思います。

水上さん:仕事。僕の肌は、僕だけのものではないという感覚があります。メイクさんの作品にもなっていくから、自分のものだけじゃないこの肌をしっかり整備しないといけないなって。

高橋さん:それ、かっこいい!(笑)。きれいな肌は、わかりやすく自分のモチベーションをあげてくれますよね。メイクの時間も少なくてすむし、隠すたびに落ち込んじゃうから。ベースって大切だなと思います。

水上さん:僕も実際に顔まわりにニキビができたことがあって。恥ずかしいな、とか人から気持ち悪いって思われないか心配でした。治ると自信が持てるし、スキンケアをやってみたからこそ、気持ちに余裕ができたと思います。

お悩み相談会も開催!

これからの揺らぎがちな季節を乗り切るために、3人が「肌のお悩み相談」を実施! おすすめのアイテムとともに、対処法を教えてもらいました。

エファクラピールセラムをおすすめする水上さん

ーー季節の変わり目や、春は花粉で肌が荒れるので対処法を知りたいです

友利さん:まずは保湿をしていただくこと。保湿がバリア機能をサポートする要です。できれば敏感肌用のアイテムで保湿をしてください。

高橋さん:私はミストを持ち歩いたりして保湿しています!

友利さん:実は、日焼け止めも重要。日焼けだけでなく、花粉からも肌を守ってくれるので敏感肌の人にこそ使ってほしい!

高橋さん『ラ ロッシュ ポゼ』のトーンアップ UVは、UV対策も花粉対策もしてくれますよね。

ーーニキビを防ぐために大切なことを教えてください

友利さん:角質がたまると、毛穴に皮脂がたまってしまうのでニキビになってしまいます。角質ケアをしてターンオーバーを促すことが必要です。

岡田さん:僕も、『ラ ロッシュ ポゼ』の「エファクラ ピールケア セラム」を使うようになってからは、肌がきれいになってきました。べたべたを超えてべちょべちょになるくらい使っています!

ーー自分の肌に合ったスキンケア製品の見つけ方は?

高橋さん:私は、自分が敏感肌だっていうのを理解していたので、敏感肌用の『ラ ロッシュ ポゼ』に出合うことができました。肌も褒められるし、なのに石鹸でも落ちるし。なんでもこんなにやってくれるの~?って。

水上さん:人によって肌の悩みはさまざまですよね。今の時代はいろいろ調べられるし、周りの人に聞いたりして見つけるしかないかなと。『ラ ロッシュ ポゼ』には友利先生の解説動画「ダーマクラス」もあるのでおすすめです!

ダーマクラスはこちら!
高橋愛さんと水上さん

2人のスキンケアへのこだわりをたっぷり知ることができた会見になりました♡  敏感肌でも使える、『ラ ロッシュ ポゼ』の製品できれいな肌を目指しましょう!

『ラ ロッシュ ポゼ』の公式サイトはこちら!