SHIGETAエッセンシャルオイルイメージカット

欲しい効果をダイレクトに! セルフケアで毎日をご機嫌に

セラピスト、CHICO SHIGETAが手がけるホリスティックビューティーブランド『SHIGETA PARIS(シゲタ パリ』。

成分の開発から、ボトルに詰めるまでを自社で行う事を徹底。エコサート認証をうけたオーガニック植物が全ての商品に使われていて、パリ市内の研究所と工場のスペシャリストたちが効果や、香り、成分の配合までこだわり、自分たちが納得する製品作りが行われています。

なかでも独自のブランドで植物のパワフルな力が最大限に引き出されるように作られたエッセンシャルオイルは、豊かな香り立ちとともに、欲しい効果がズバッと得られると好評。優れた効能もさることながら、ネガティブな感情から心を守るメンタルケアオイルとして美容関係者にもファンが多い1本です。

忙しい年末年始こそ、平常心お守りオイルが味方に

ボディー・マインド・スピリット

ボディー・マインド・スピリット 15ml ¥7205/SHIGETA PARIS

身体や肌への効果とメンタルの両面で、日々の生活をサポートしてくれるSHIGETAのエッセンシャルオイルは、師走が近づき、なにかと忙しくなってくるこの時期に大切な人への贈り物としてもいいかも。

日々の生活の中で感じる「なんだか気持ちに余裕がない」「イライラしやすい」「へとへとで疲れがとれない」など。目の前にあることに頑張りすぎて、力を抜いてリラックスすることができないときにこそ、エッセンシャルオイル「ボディー・マインド・スピリット」の出番。

SHIGETAのエッセンシャルオイルの中でも、「体、心、精神」のバランスを整えてくれる「ボディー・マインド・スピリット」は、カモミール、ホーウッド、サンダルウッドをブレンド。ウッドならではの優しい香りが印象的で夜の眠る前は鎖骨下に、とくに人と会う前など日中には手首にオンするのがおすすめ。

気持ちがそわそわ落ち着かないときでも、不思議と心が穏やかになれるんです。

忙しい人こそ、疲れやイライラを持ち越さないための工夫が必要。寝る前に、ご自身の体の疲れやストレスと向き合う時間を少しだけ作ってみてみるのもよいですよね。

ギフトボックス入りのハンドクリームセットも人気

プティ ハンドクリームセット

プティ ハンドクリームセット  ¥3960/SHIGETA PARIS

そして11月に発売された「プティ ハンドクリームセット」も贈り物にぴったりな注目のキット。

豊かな香りで手肌と心をやさしく包み込む3種類のハンドクリームをセットイン。このセットのために作られたラベンダーのリラクシングな香りの「リラクシング ブルーム ハンドクリーム」、さらにシトラスが香る「ハーバリズム ハンドクリーム」とローズの香りがフェミニンな「グレースガーデン ハンドクリーム」。いずれももオーガニックシアバターがしっとりとしなやかな指先に。

気分に合わせて香りを選べ、コスメポーチに収まるプティ・サイズだから持ち運びにもベストなアイテムです。

【公式】SHIGETA PARIS オンラインストア
美容ライター
轟木あずさ

美容ライターとして雑誌やwebに美に関する記事を執筆。多くの取材を通して知ったことやスキンケアからヘアケア、さらにメイクアップなど最新のコスメ情報とともにお伝えします。