年末年始に取り入れたい! 名品『クラランス』でため込んだむくみをケア

いよいよ師走に入り、気づけば「なんだかボディラインが違う!?」なんて人もいるのでは。そこで今回は、ボディの引き締めやむくみケアにおすすめなレジェンドコスメをご紹介。

ベスコスはもちろん、ボディケア企画でも常連のクラランスのボディケア製品。 中でも名品「ボディ フィット」は、セルライトケアをはじめ、たるんだボディやむくみ足にアプローチして引き締めてくれると人気の高い実力派アイテムです。

3つの脂肪細胞にアプローチで、すっきり引き締める!

クラランス ボディフィット

ボディ フィット 200ml ¥9680/クラランス

3つの脂肪細胞にアプローチすることによって、できてしまったセルライトにも強力にアプローチしてくれる『クラランス』の「ボディ フィット」。マッサージしながらなじませるだけで、翌朝の足がキュッと引き締まり、むくみや脚疲れを楽にしてくれます。また、植物成分のマルメロリーフ配合で保湿力にも優れているので、引き締めケアをしながら保湿ケアも叶うのが嬉しい。

※マルメロ葉エキス(保湿成分)

お手入れを続けたくなる、心地よい香りとテクスチャー

ボディフィットテクスチャー

きれいなライトピンクのクリーム状ジェルテクスチャーは、スーッと肌に浸透し、その後も肌はなめらかに引き締まって、うるおいが持続。
さらに、マンダリンやピーチなどフルーティな香りがはじけるトップノートに始まり、ラストノートはリラックスを誘うムスクやシダーのフェミニンな香りに包まれるとハッピー感も。
この香りとテクスチャーこそ、思わず「ボディ フィット」を手にしてしまう理由です。
だから、面倒に思いがちなボディケアだって、コツコツ続けられるんです。

足のむくみに悩まされている人、ボディシルエットをもう少し引き締めたい!と思っている人はぜひ名品の力を借りてみて。

CLARINS: 《公式》クラランス|植物バイオテックのナチュラルビューティ|スキンケア・メイクアップ
美容ライター
轟木あずさ

美容ライターとして雑誌やwebに美に関する記事を執筆。多くの取材を通して知ったことやスキンケアからヘアケア、さらにメイクアップなど最新のコスメ情報とともにお伝えします。