『キュレル』のボディクリームで湯上り乾燥する前に1秒でも素早くケアを! 

お風呂に入った時は肌も潤ってもちもちになるのに、浴室から出たとたんに始まる乾燥。気がついたらカサカサってことありませんか。実は、お風呂上がりは肌がとても乾燥しやすい状態。顔はもちろん、ボディも放置して何もケアしないのは危険です。

そんなお風呂上がりの乾燥を防ぐために誕生したのが、乾燥性敏感肌を考える『キュレル』の「バスタイム モイストバリアクリーム」です。
”湯上り乾燥する前に1秒でも早いケアを”をコンセプトに作られたこちら、本気度が違います。

湯上り後の急激な乾燥を食い止め、潤い肌が続く

キュレル バスタイム モイストバリアクリーム

キュレル バスタイム モイストバリアクリーム(医薬部外品)310g ¥1980(価格は編集部調べ)/花王

今回ご紹介する「バスタイム モイストバリアクリーム」は、ネーミング通りに入浴後すぐに乾燥を感じてしまうという人のための全身用クリーム。

水分が残る濡れた肌に使う事で、セラミド機能成分を含む濃密なクリームがローション上に変化して密着、さらにタオルで拭いたタイミングでその薄い膜が肌に必要なセラミドの働きを補い、水分を封じ込める仕組みの潤いバリアラッピング技術を採用。消炎剤配合により肌荒れを防ぎながら、全身膜で守られているような“潤い肌”が続きます。

濡れた肌に使えば少量でもすーっと手早く広がる!

  • 濡れた肌にも使えるテクスチャー
  • 吊り下げて使える容器

べたつかずに肌になじみのよいテクスチャー濡れた肌に塗布することで、伸びがよく少量でも広範囲に使えます。一気にボディケアができちゃうのは嬉しい限り。

また容器はそのまま本体をタオル掛けなどにかけることができる、吊り下げタイプを採用。バスルームをでる直前に、濡れた手でもストレスなく使える仕様だから手軽に、素早く全身の保湿ケアが叶ってしまうわけ。これが本当に便利! ついボディケアが後回しになりがりな人にうってつけです。

肌あれ予防効果のある入浴剤でカサつく肌もしっとり

キュレル 入浴剤

キュレル 入浴剤(医薬部外品)420ml ¥1100(価格は編集部調べ)/花王

さらに入浴効果を高め、荒れ性・しっしんを防ぐ入浴剤もあわせて使えば完璧。カサつく肌もしっとり潤い、お風呂上りの乾燥を防ぎます。

湯あがり後の急激な乾燥が始まる前に行う新しいボディケアで、もちっとしっとりボディをキープして。

乾燥性敏感肌を考えたキュレル
美容ライター
轟木あずさ

美容ライターとして雑誌やwebに美に関する記事を執筆。多くの取材を通して知ったことやスキンケアからヘアケア、さらにメイクアップなど最新のコスメ情報とともにお伝えします。