SNSで大バズり中。美肌とタイパとコスパが叶う魔法のパフ!

ファンデーションが染み込みにくいパフ

美容系インフルエンサーや、SNS上でも大バズりしていて気になっていた『貝印』の「ファンデーションが染みこみにくいパフ」。出ては売れ、出ては売れ……を繰り返し、もはや伝説の入手困難パフとして巷を騒がせていましたが、今回待望のクッションファンデ用が新発売!
ということで、話題すぎる注目アイテムをついにゲットしました! そのすごさを勝手に徹底検証してみたのですが……。とにかくメイクのりにも、お財布にもやさしい神アイテムでした。その魅力を解説します!

話題沸騰中の入手困難パフの実力は想像以上だった!

ファンデーションが染み込みにくいパフ
横から見たパフ

このパフの魅力はなんといっても、商品名の通り「ファンデーションが染みこみにくい」という多層構造。横からみるとこんな風に、ふっくらマシュマロのような厚みが。肌当たりも最高に気持ちよくふかふかで、これだけでも最高なのにいつもと同じ量でも倍の面積に塗り広げられるほど、本当にファンデーションが染みこみづらいんです。


メイクのりの違いが歴然! 少量でもしっかり伸ばせる♡

スウォッチ

いつも使用している手持ちのパフと「ファンデーションが染みこみにくいパフ」で、同じファンデーション・同じ量を塗布する実験をしてみたのがこちら。いつものパフは、もちろん肌にはついているものの少量がのっている様子が見れますが、このパフの方はしっかり塗布できるのが面白いほど分かる! しかもなんだかツヤ感も違いすぎない!? とひとりで大興奮。


実際に肌に乗せたカット

実際に顔に乗せてみるとこんな感じ。スルッとなめらかにファンデーションがのってくれるので、いつもなら2プッシュほど使っているものが、1プッシュで十分なくらい。これなら単純計算で2倍ファンデーションを楽しめるという、まさにコスパにも大活躍してくれそうな画期的アイテムだったのです! その上、この子自身も¥495というありがたすぎるお値段。色んなアイテムを試したい私たちにピッタリすぎる……♡

待望のクッションファンデ用が登場♡

クッションファンデ用
横から見た図

そしてこんな神アイテムから、待望のクッションファンデ用が登場。お直し用など、持ち運びすることの多いクッションファンデーションのケース内にも入れられる薄さがうれしいポイント。こんなに薄いのに、果たして上のアイテムほどの効果はあるのか……こちらも勝手に検証してみました。

断然しっかりのってくれる! メイクの強い味方に

スウォッチ

こちらも同じクッションファンデーション・同じ量を塗布して比較してみた様子。ピンクの丸で囲んだ方が「ファンデーションが染みこみにくいパフ」なのですが、明らかにしっかりファンデーションが乗っている! 何回もファンデーションをパフになじませる必要がなくなるので、タイパにもひと役。もちろんこちらも同じく¥495。
コスメツールに悩んでいる人にはぜひ取り入れてほしい神アイテムでした。みなさんもぜひ試してみて!

ファンデーションが染みこみにくいパフ | 貝印公式オンラインストア
便秘20年選手の編集を救った、究極の甘酒「KOJI DRINK A」【マイベストヒット】 | MORE

文/MORE編集部

編集
渡部

ビューティやライフスタイル記事を主に担当。健康になる、と聞けばなんでも試す健康グッズ好き。国内旅行が生きがいのモア世代

この著者の記事を見る >