『エトヴォス』なら敏感肌でも”攻め”なホの画像_1

敏感肌に寄り添いながら、前のめりなホワイトニングケアを実現

敏感肌に寄り添うスキンケアを展開する『エトヴォス』から、「ホワイトニングクリアライン」として、美容液と新作の化粧水が登場。敏感に傾いた肌でも“攻め”のブライトニングケアが叶います。

エトヴォスの調査によると、「ブライトニングケアをしたいのに敏感肌であるせいでできない」と感じている人が敏感肌女性の約4割強もいたそう。
またバリア機能が低下した敏感肌は微弱炎症が広がっている状態で、シミやくすみの原因を招くということが研究でも明らかに。

そんな敏感肌のジレンマでもあるブライトニングケアを可能にしたのが新生「ホワイトニングクリアライン」。既存の美容液「薬用 ホワイトニングクリアセラム」をリニューアル、新たに化粧水が加わったラインとして誕生します。

ホワイトニングクリアラインでは、シミ・くすみができるスイッチが入ってしまった肌と、シミ・くすみを起こす前ぶれダメージの2つに着目。ラインで使うことで両方にアプローチ。

ポイントは、くすみやごわつきで暗い肌印象になってしまう“滞留ぐもり”に働きかけるブランド独自のサイエンスを全商品に搭載している点。
また、紫外線や加齢によって引き起こるシミやくすみの原因である“前ぶれダメージ”をケアするキー成分を、製品別に厳選。化粧水にはテンニンカ果実エキス、美容液にはオリーブ葉エキスを採用しました。

肌へのやさしさと機能を両立させるため、複数のタッチポイントに分けたサイエンスアプローチと、“点”と“面”の肌全体のへ余すところなく網羅的にケアするサイエンスを搭載。
揺らぎがちな繊細な肌でも攻めのケアでみずみずしい透明感を取り戻します。

肌をみずみずしく潤わしながら、シミやくすみに立ち向かう

薬用ホワイトニング クリアローション

薬用 ホワイトニングクリアローション(医薬部外品)120mL ¥4950/エトヴォス(2月7日発売予定)

新たに登場する薬用美白ローション「薬用 ホワイトニングクリアローション」。スキンケアで一番初めに使うアイテムだからこそ、スッとみずみずしく浸透し、重ね付けをしてもべたつかないみずみずしいテクスチャーにこだわりが。美白有効成分3-O-エチルアスコルビン酸がメラニンの生成を抑制し、有効成分グリチルリチン酸ジカリウムが肌荒れを防止します。シミ・くすみができ始める初期段階にアプローチする薬用美白ローションです。

薬用  ホワイトニングクリア セラム W

薬用  ホワイトニングクリアセラム W 医薬部外品、50mL ¥5940/エトヴォス(2月7日発売予定)

「薬用 ホワイトニングクリアセラムW」は、くすみやシミに立ち向かっていく薬用ブライトニングエッセンス。トラネキサム酸がメラニンの生成を抑え、過剰なメラニンがシミやそばかすになることを防ぎます。また肌にぐっと浸透するみずみずしいテクスチャーでありながらも、しっかりと保湿を感じることのできる感触で心地よいケアを実現します。

《公式》エトヴォス/ミネラルメイク&セラミドスキンケア
美容ライター
轟木あずさ

美容ライターとして雑誌やwebに美に関する記事を執筆。多くの取材を通して知ったことやスキンケアからヘアケア、さらにメイクアップなど最新のコスメ情報とともにお伝えします。