『ディセンシア』の新作UVなら心地よく肌を守りながら、猛暑ヤケからくる肌バテケアまで叶う

ディセンシア フローレンス UVプロテクターイメージカット

紫外線から肌を守るために欠かせない日焼け止め。けれど、敏感肌にとっては日焼け止めそのものが肌の負担になることも。赤くなったり痒みがでたりとUV難民になりがちに。

そんな敏感肌の救世主となるのが、この春登場する『ディセンシア』の新作「フローレス UVプロテクター」。最高レベルの紫外線カットから酷暑ヤケからくる肌バテまで、すべてのあきらめないを詰めこんで開発。UVケア選びの悩みや迷いから、敏感肌を解放してくれます。

ごわつきがちな肌をしっとり潤し、高いサンカット効果で守り抜く

ディセンシア フローレス UVプロテクター

ディセンシア フローレス UVプロテクター 40g ¥5500/ディセンシア(3月28日発売予定)

新作「ディセンシア フローレス UVプロテクター」は、肌が敏感な状態でも使用できる処方設計や、SPF50+・PA++++と高い紫外線カット力、酷暑ヤケから生じる肌バテ対策を追求。

強い紫外線をたっぷりと浴びてしまう日本の夏ならではの「酷暑ヤケ」は、肌の乾燥やくすみなどの不調感を長引かせる「肌バテ」を招く要因に。
そこで紫外線でバテがちな肌のための酷暑ケアサポート成分「イリス根エキス(整肌成分)」と、ヒト型セラミド内包リポソーム「セラミドカプセル(保湿成分)」を配合。敏感でゆらぎがちな肌にも心地よいテクスチャーで、ゴワつきがちな肌をしっとりと潤します。

なめらかに広がって、潤いとツヤをアップ

ディセンシア フローレンス UVプロテクター テクスチャー

また荒れた肌でも心地よく使えるテクスチャーと、国内最高レベルのUVカット効果を両立するために、紫外線防御剤の種類だけでなく、適切な組み合わせや配合率などを徹底的なこだわりが。
独自開発の技術「スムースUVプロテクトヴェール」を採用したことで、なめらかに伸び広がったテクスチャーが均一な膜をつくって、肌に潤いとツヤを。また肌表面をなめらかに整えるスムーザー効果で、ファンデやメイクのノリもアップします。

夏の環境はますます過酷になり、酷暑による肌不調も高まる可能性がある中で、敏感状態な肌でも安心&心地よく使える究極の1本。「ディセンシア フローレス UVプロテクター」がこの夏の強い味方に。

角層サイエンスのディセンシア
美容ライター
轟木あずさ

美容ライターとして雑誌やwebに美に関する記事を執筆。多くの取材を通して知ったことやスキンケアからヘアケア、さらにメイクアップなど最新のコスメ情報とともにお伝えします。